virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

兵庫で1コイン・カレー

2012-01-06 22:55:20 | Foods&Drink
歳をとるごとに、お正月気分薄れがちな生活してます・・

行事としては、2日間は両方の親の家に行き、
3日は家でお勉強で、正月休み終了。

4日、昼食はまだ閉まってるお店多く、不本意ながら入った店では待たされました。。

5日、昼食は近くのお安い"昼定食500円"セルフ店、本日開始へ。
   「本日の昼定食:ほうれん草ウインナカレー」

年始です。まだ食材も豊富ではないでしょうし、あったとしても、価格高め。
で、カレーなのかな? 飲食店をしてたため、ついついそんなこと考えてしまいます。元職業病・・
このお店、ふだんの昼定食は"ご飯"おかわり可!
"カレー"の場合はどうなるん?

昼定食券を置いたら、カウンター内のおじさんが「ご飯どうします?」とご丁寧にも訊いてくれました。
「じゃ・・、少しだけ大盛りで」   ご飯だけが少し多くなると、おじさんのご飯入れ見てましたが・・

頭の写真:カレールー入れだしたら、溢れるほどに・・
     上に置いたほうれん草、市販品の1/3束ほども・・
     出来上がりはご覧のごとく!

これって、少なめ カレーの"2倍"あるって!! 


すいません、見栄え悪いです・・
席への移動でカレールーがこぼれないよう、ご飯持ち上げたので、スプーンが刺さってます。
が、まだこぼれそうなレベル!

「大盛りで!」の声が二度聞こえましたが、ジロジロ見ることも出来ない席位置で、どんな状態なのかよくわからず。
ついでに見た多くのカレー、丸皿でした。 え~っ?、普通盛りなら丸皿だったん?

大盛り系は大きいだ円皿だったようで・・
この日、帰宅まで一度も「はらへった~」と初思わず、でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七星)
2012-01-07 21:25:52
ワンコインはありがたいですねぇ。
ホウレンソウが良いですね。野菜を摂れない時が多いので、こういうトッピングはありがたいです。
返信する
野菜不足なので (Bar-elf)
2012-01-08 10:44:36
七星さんへ

小鉢サラダが付いてましたが、
ほうれん草たっぷり!がありがたかったです。
"鉄分"摂れました!
返信する

コメントを投稿