virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

ハイビスカスが2つ

2006-08-27 17:38:50 | ハイビスカス・花&ハーブ
我が家のハイビスカス、毎年咲き終わると枝を切ります。
で、シーズンには新しい枝が伸びてそこに花を咲かせるのです。
毎年少しずつ木が大きくなるので、それにつれて少しずつ新枝の数も増えて、
只今のところ新枝6本!

ちゅうことは、それだけ花をつける機会も増える!ということですわ、なっ!!

で、さっそくの出来事です!


土曜には一度に2つ花が咲きましたあ!!!!
  お~っ!
(・・・自己満足)



今年はたくさん花をつけそうでワクワク気分でございますっ。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや~~~ (すずゆう)
2006-08-28 10:02:28
やりましたな!!

でかしたぞ!!!って感じで・・・。



少しずつ何でも成長したり進化したり・・・

衰退したり・・・。

日々変化しているんですな。

こういう「ものを言わない」存在から学ぶことが多いと思って生きてきてますが・・・。

これも高校で出会った仏教のおかげ!?ですかね・・・。



それにしても・・・

数年後にはお家が「南国パラダイス」になりそうですな。

お花をつんで、髪飾り・・・何てことも夢ではないですなぁ~~~。
返信する
あっはっはっ・・・ (vir-elf)
2006-08-30 22:41:55
すずゆうさんへ



帰れなくなりそうで行くのが恐い南国好きなんで、ハイビスカスでの慰めが続いてます。

今回の木は少しお勉強しながら育てたので、花がたくさんつくのは嬉しい限りです。



農耕民族的生き方としては、仏教思想から学ぶもの多し!ですねっ。。。。



ところで僕がハイビスカスの花髪飾りにしてもいいのかなぁ~?

また「あの歌」歌ってしまうかも・・・

返信する

コメントを投稿