virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

08 GW 初日

2008-05-05 22:45:04 | 柴犬HANA
今年のGW休みは5/1~6日。
昨年は四国に行ったのですが、
HANAがいまいち車慣れしてない?・・ので、遠くには行けません。
車には自分で乗るし、駐車中はなんてことないんですが、走っているときは車外の車・バイク・人が気になって気になって、緊張モードになってしまいます。

ということで・・
5/1
住吉の"みみ動物病院"へ。
狂犬病の予防注射とこれからの季節対策、フィラリア&ノミ・ダニ駆除薬をいただきに。
緊張の診察台でしたが、あ~っちゅう間の注射終了に、???顔のHANA。

(前に載せた"ポッキーちゃん"と"ブブちゃん"は里親が見つかったそうです)

病院を出て、お決まりの"SEER"と"山口豆腐店"寄り道。この間HANAはしばしの"セレブ犬"もどきのお楽しみ。

頭の写真:豆腐屋さんの店先。HANA「見ない・聴かない・食べないでお猿はやってけんのかな~?」

帰り道、ポーアイにOPENしたIKEAに行ってみっべ~。
駐車場が建物の中なんで、HANAは車の中でお留守番できそう。
以前六甲のアクタスでIKEA家具を扱っていたので、だいたいの雰囲気はわかるんで~、ちょっくらのぞいてみっべ~、平日だし~と軽い気持ちでしたが・・・疲れました。。。
どえらい人と売り場移動コースが決められていてのぞろぞろ歩き。('70万博パビリオンを思い出しますぅ・・)
前の売り場に戻ろうとしたら、人の流れに逆行。途中撤退もたぶん至難のワザ。
最後の最後にレジを通過して、それが解放される出口。
レジを出て、ど~っと疲れたところで、目の前に100円ホットドッグをウリにした休憩所がど~ん!
「なんぞ飲みましょか~」となります。
「100円やったら小腹にちょうどいいかも~」ともなります。
「お~っと、飲み物とのセットやったら180円!これいっときましょか~!」に決まります。
どえらいにぎわいです。。。皆さんはめられます。。。
100円ドッグ・・疲れて、写真を撮るの忘れてました。

駐車場へのエレベーターの中での他人の会話
「で、誰が組み立てるん?」
「私いややで~・・」
「私もいややで~!」  あっちゃ~!

そのまた帰り道、奥様の妹を2号線でPICK UP。
我が家に戻って、HANAの散歩をすませて、奥様の実家で晩ご飯。
カレーとビーフシチューとサラダ+湯葉豆腐。もちろんビールもね。。。
3回分くらいの食事。
「ごっっつぁんで~~すっ」

 IKEAで買った夏用ベッド
「ここに入ってごらん」 「いや~!これなに~?」


 綿で涼しそうなんですが・・
「一度入ってごらんって・・」 「いや~!」


 翌朝・・
朝早くに見たときは今までのベッドで寝てたのですが、7時頃見たら、新ベッドに移動して寝てました。急に暑くなったせいでしょうか。
前日の「いや~!」がうそのよう。。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿