virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

'14筍掘り

2014-05-04 12:11:23 | 行ってきました
連休前、5年ぶりに前回と同じ企画・・・
松下弘美氏のお誘いで神戸市西区櫨谷へ筍掘りに行ってきました。
ブランクがあるとはいえ、もう慣れた~の気分でしたわ。

頭の写真:いざ、タケノコ! 自前衣装でその気になってます・・・

ちなみに今回は刺身=生筍食べませんでした~!
このお話については前回の記事09/5/5「筍掘り」をご覧くださいね。

2回目となると、探すというよりも
 タケノコが呼ぶのよね~


 おりゃ~!

 小さめでエエ感じ~

土のう袋に一杯取ったら、持って歩くのも限界。
2時間ほどで終了しました。

家に帰って湯がいてたら、ヘリコブターのおっちゃんから電話あり。
「たにぐっつぁん、タケノコいら~ん?」
「え~っ?僕もきょう掘りに行って、今湯がいてるね~ん」
「そ~ぅ、うちはもう湯がき終わったわ」
タケノコ掘りの季節ですね~。

で、その日の晩ご飯は・・
 こんなんになりますよね~ぇ♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七星)
2014-05-05 21:43:56
タケノコ美味しそうです。
一輪車が懐かしいです。小さい頃、よく弟を乗せて田んぼのあぜ道を一輪車を押して走りました。今思えば自力オフロードですね。
返信する
美味でした~! (Bar-elf)
2014-05-07 09:00:38
七星さんへ

タケノコ好きなんで、満足しました。
自身の名前も"タケノコ"に似てます

一輪車、小6のとき学校で初めて使ったときに
いろいろ考えて、結構得意なんですが・・、
オフ系とは考えたことありませんでした。
今でもオン系よりオフ系好きです。
で、相性いいのか~ぁ!?
返信する
 (クロラブ)
2014-05-07 18:12:22
美味しそ♪
今年は出来が良かったみたいで、
我が家も頂き物が沢山ありました。
毎日1本づつ届けて下さる方。
固いとこは湯がいたあと、フープロかけて佃煮してました。
宜しければお試しあれ♪
返信する
へ~っ! (Bar-elf)
2014-05-08 10:29:56
クロラブさんへ

今年は出来がよかったんですか~。
何も考えずに、小さなタケノコばかり掘り起こしましたわ。
みな柔らかかったので、よかったですよ。
こんど硬いのがあったら佃煮してみますわぁ。
返信する

コメントを投稿