virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

無料日帰りバスツアー(2)

2010-08-24 11:20:15 | 行ってきました
「オパールミュージアム神戸」を出発する前・・・
バスに乗り込んだおばさんたちはさきほど買った食べ物を開けだし、早速10時前からオヤツ食べてます。
義務はクリア! あとは「赤目四十八滝」へ向かうだけ!のリラックス感が車内に充満して、にぎやかなこと。

頭の写真:懐かしの「太陽の塔」! 西宮北から中国縦貫道に入り、このあと近畿道を経て西名阪道へ、三重県へ!
       このあたりはまだザワザワと食してにぎやかだったのが、茨木~門真~八尾へと至ると車内は「シ~ン・・」。
       オヤツが終わって午前の"昼寝"。

ところが、えらいもんです・・お昼前には皆さんきっちりお目覚め!
 名阪国道沿い、道の駅「針テラス」!

二階に団体さん専用のお食事処が・・

 ご覧あれ、この昼食も無料! 

隣に座ったおじさんがビールを「プッハ~!」とお飲みになったので・・
本日は無料に徹しよう!の思いがグラグラ~・・ 今日は運転しないんだし・・

 「すんませ~ん、ビール一本お願いします~」
550円の出費。 まっ、いいかっ。

予想的中?というか・・どの料理もまったく美味しくありませ~ん! しかし、しかし・・不満を思う立場にはありませんので、
ビールを飲みながら!が救いとあいなりました。
(出されたものですから、ちゃんと完食しましたよ)


お昼は一時間。
出発ギリギリにバスに乗り込んだたおばさんたちはここでもたくさんお買い上げになったようで、
"セント君"のお饅頭でも買ったのでしょうか・・・?

続く~!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしや、無料ツアー! (Mo)
2010-08-25 23:19:35
でも、怖いもの見たさで次回を楽しみにしてます。

コメントを投稿