virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

06お花見

2006-04-22 07:40:27 | イベント
   
4/16(日)舞子駅近くの苔谷公園で「一品持寄りお花見」を開きました。

朝までお天気悪しで、ヒヤヒヤもんでしたが、「天は我々を見放さなかった~っ!!」でやれやれ・・・
しかし、ここのところ寒いですねぇ。早く春らしくなってちょーだい!です。Tシャツ・短パンでお花見する時もあるのに・・。もうすぐ五月やっ、ちゅーねん!

お昼からは晴れ!ということで急いで場所取りに行ったけど、地面や草木は濡れてて正午スタートに変更。この待ち時間でを飲んだのがそもそもか・・

ひさしぶりですの顔ぶれ。参加者はお互い知り合いという訳でもないのですが、なかには偶然中学の同窓生同士もいたり、話したらどこかでつながっていたりして、結構ローカル的。

持寄りの一品:"ミニハンバーグ""わけぎのぬた""鶏のつくねと大根の煮物""煮豚""鮭のちらし寿司""もやしと人参のサラダ""串揚げ""お好み焼き""焼きそば""助六""鶏の唐揚""沖縄風ごはんのおにぎり""若竹煮""ケーキ""イチゴ"・・・
REKIは"ペペロンチーニ"を現地調理

去年の秋に久しぶりに出会った陳氏は一升瓶2本持参。うち1本が"一品"。が、その一品"伊佐美"、辛抱できずに「夕べ飲んでしまいました~」とすでに開封済み。

誰かさんは早くも「小鼓」をニギッてます(>_<)

ギターも2本集まって、このような展開に。両腕下ろしO君は太鼓代用品をたたいてます・・

この後も次々人が増えて、「わいわいお花見」になっちゃいました。

 「先に帰るわん!」常連になりつつあるランちゃんのバイバイ

僕は飲みすぎでになり・・記憶を喪失・・

集合写真は無し。で、写っていない方々はごめんなさい。他にいい写真あったら誰か送ってちょ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっした。 (REKI THE COOLBASS)
2006-04-24 18:19:42
お花見、お疲れっした。



オレは警戒してあの2本には手を出さずに無事

でした。あれは悪魔の水やあ!



やっぱ来てる方々はジモティがほとんどなの

で、同級生・先輩・後輩で懐かしい方々ばか

りでしたねー。



うちのブログでもお花見レポートアップして

ます。よろしければ見て下さい。



http://blog.drecom.jp/rainblog/archive/144
返信する
見たよ~ (vir-elf)
2006-04-25 11:29:52
そーでしたか。

REKIは「悪魔水」には手を出さんかったんや~。

手を出してたら、あのでっかい車押して帰らな

あかんハメになってたやろな~・・・
返信する
残念! (舞子之介)
2006-05-01 18:20:03
当日、デビューの予定でしたが、たまたま遊びに来た友人に阻止され、参加できず、残念です。

それにしても、沖縄風ご飯のおにぎりが気になります。どんなおにぎりだろう・・・

ゴーヤ入り? それとも丸焼きの豚入り? それともウミヘビ入り? ううん・・・分からん。
返信する
かわりに・・・ (vir-elf)
2006-05-01 21:52:22
作ったご本人が説明するといいのですが・・・

おーい!S崎く~ん、説明してちょ!!



ご本人のかわりの仮の説明:え~、「やぎ」のぶった切り肉(所々毛付き、目玉入り)が入ったご飯を・・・嘘です。



角切り豚の炊き込み御飯のようなもの(←え~、これ自体をなんて言ったか忘れました・・)をおにぎりにしたものでした・・・?





返信する

コメントを投稿