virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

おかんの引越し

2006-04-21 00:04:31 | 四方山話
リフォームした中古物件だから、綺麗になったところと、そのままのところの差が激しくて・・
手を加えなあかんなあ・・で3月下旬から構想と物探し。作業を4月頭からしてました。
この一連のネタ、車が無いときでホームセンター通いはチャリ。やや嫌気がさすくらいチャリこぎしました。
余談:カーオーディオねたも同時期で、オートBにもチャリで何度も行ったがや。(さすがにチャリ置き場が無い・・)

古い時代のつくりなので、今どき使い勝手悪し!&古くて錆が出ているものなどは交換。
⇒古いし、廻すのは・・⇒

場所によっては、磁石付き戸当たり

こんなのとかもね・・

最後にしたのがフローリングのWAX。
和室ひとつを除いて、残りの部屋は全部フローリング。
床の汚れ取り・掃除・雑巾がけ、巾木(床と壁の境、壁側についている7cmくらいの巾の木の部分)のマスキング、WAX2度塗りが全部うんこ座りでの作業。
2度目塗りは仕上でもあるし、時間かけて丁寧に・・が、途中からはさすがに腰がだるくてさっさっかできず、休憩しながら。
以前実家の畳下床の張替え作業でギックリ腰もどきになったので、あの再来はまっぴらごめんです。(丸虫状態で1時間ほど寝転んだまま動けんかったずら)
で、結果:最初の写真、なかなかのもんでしょ?

お花見までには間に合い、やれやれでした。
その翌々日が引越日だったもんで。

お花見日が休憩日で・・今は引越し後の作業中・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿