virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

猿のかずら橋

2010-05-24 02:03:00 | 山歩き
5/21(金)
串揚げ食べて、「キツ~!」と言いながら、チャリこいで・・・
やがて新神戸駅に着いて、O原氏と山歩き開始。

布引の滝を通過して・・雄滝前は風が涼しくて気持ち良かった~!
水しぶき気化熱が涼しくしてるのでしょうねぇ。(マイナスイオンってやつでは無いでせう)
「猿のかずら橋」から滝山城址へとひたすら登り。ゲロゲロ・・

頭の写真:徳島・祖谷のかずら橋を真似て装飾された「猿のかずら橋」。以前はもっと無骨でしたが。。。
      この橋を渡って西へ登ります。 写真の女性は二人連れ。橋を渡る気配全くなし。。


 うっへぇ~~階段の連続だがや・・・

結果、階段でクラウンプラザ・ホテルの最上階を越えてしまった。。。ゲロゲロ・・

滝山城址直前、後ろから人の気配あり!
地元K大学・工学部のO村さん曰く「人が全くいないので不安になりました~」とのこと。
「じゃ~、一緒に行きましょか~!」
話せば、三人とも垂水区が本拠地。若人は只今親元離れて六甲に下宿住まいらしい。

滝山城址をすぎて、三人、北野に降りる道へ。  ゲロゲロ・・

 途中で見えた唯一下界の景色がこれ!

 あまり人が歩いてない様子・・
道がわかりづらい・・

 登ってきた人にはいいけれど・・・

降りる人には不親切な標識。。。「どっち行け、ちゅうねん?!」
右は今下ってきた道のこと。。。

 やれやれ下界へ降りてきました  ゲロゲロ・・



さすが"ハンター坂"。角を曲がったら、こんな標識あり。

それにしても、ここいらホンマもんの北野。垂水区民とは家が違います。トホホッ・・・


 ちょっと東に行ったら「風見鶏の館」が

「彼女いるの~?」
「いいえ」
「草食系?」
「そんなことないです~」
「じゃ、今いないだけ~?」
「はい!」
「え~? その雰囲気、モテルでしょうにぃ~?」
「大学入ってからは・・とんと縁なくて・・」
「S蔭の子たちとは~?」
「サークルでは付き合いありますけど・・道(通学路)もみごとに違うんです・・」
「そう・・」
「理系やから縁遠いかな~?」
「近い子たちは化粧っけもないすよ~。来年は就職活動もしないと!先輩でまだ決まってない人もいるし・・・」
「そら、たいへんやな~・・」
ハタチの大学生がもう夢の外にいるようで、なんか、お気の毒。
また、なんぞええことあるで~!ともうちょっと話してみたかったけど。。。

爽やかさがよかったね~。就職でも女性でもきっとウケいいよ、O村さん!
がんばってね!

新神戸駅の西、クラウンプラザ・ホテル前で彼と別れて、オッサン二人はチャリコギでふたたび垂水区へ。

ウ~ン、串揚げ胃もたれゲロゲロ油味が周期的に溯上してくる半日となってしまって、
帰りの新長田"生ビール脱線"ではひたすらサッパリ魚系を求てしまいやした~・・・。

当分"ジャガ串"は食わんぞ~!  ゲロ、ゲ~ロ・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿