「タルト・スモーキー」に引き続き、こちら。商品名の通り、苺のタルトになっているのだけれど、2Lサイズの苺が使われ、自家製のジャムでコーティングされている事により、苺の存在感が存分に発揮されている具合で、非常に美味しいのだった。お味、食べ応え共に、申し分のないタルトになっている。
本日の、東京10Rにて、複勝(3着マイネルモーント)、
東京11Rにて、単勝と複勝(1着ペプチドナイル、2着ガイアフォース)、
東京12Rにて、複勝(1着エミサキホコル)が的中の巻。本日は10レースから馬券を買ったのだけれど、何と何と、「フェブラリーS」では11人気からの1着のペプチドナイルの単複を当て、そして、期待していたガイアフォースの初ダートも2着に来た事により、高配当をゲット、的な。馬連、ワイドも買えていたら更によかったのだけれど、何せ、ペプチドナイルの単複を買ったのが締め切りギリギリだったものですから。ペプチドナイルの頑張りは勿論の事、ガイアが!!ガイアが!!やはりやってくれた故、ほんとに嬉しいのだった。2着ではあるものの、価値のある2着!!やはり、母の父クロフネの血が騒いでくれた!!的な。初コンビであった長岡騎手も素晴らしい騎乗であった。最終の直線コースでの位置取り、外への出し方が完璧で、ほんとに凄い。出来る事ならばこのまま長岡騎手を継続騎乗させて欲しい。一気に長岡騎手のファンになった次第である。今年初のG1は非常に楽しかった。