EMANON

「無題」らしく。。。

【'07サンガ第36節】vsアビスパ福岡 気持ちが呼び込む大逆転劇。

2007-08-27 01:38:25 | 京都サンガF.C.
今日は大一番!
ということでちょっと無理して現地乗り込み。

相手はアビスパ。現在絶好調。
かたやサンガは現在調子が低空飛行中。
ただでさえいつも凄い試合になるのだが、
今日はさてどうやろ、、、と思いながらのキックオフ。

で、いきなり開始2分にがっちり崩されて失点。早いなぁ。
ここサイド出されたらめっちゃやばいやん、というところにきっちり出されて
最終的には宮崎が押し込んでアビスパが先制。調子の良さがいきなり出た。
というか試合の入り方悪いね。あの守り方もなんですか。
しかし「まあまだ始まったばっかしやからどんまい」と思ってたら
信じられないことにその4分後にまた失点。
そこは無理しなくても、というゴール真正面で石井がファール。
FKから宮崎が直接叩き込んだ。
10分たってないのに2-0。うーんダークな雲行き。

でもその後はチャンス結構あった。
ただGKの神山が当たってたね。
「30分までに1点とれればゲームはわかんない」と思ってたら
やりました、パウリーニョ。1点返した。
よーしここから一気にいこうとスタジアム全体がそういう雰囲気になった。

しかしサンガはまた集中を切らしてしまう。
いともあっさり中央を割られて最後は角田がペナルティエリア内でファール。
こうなると言わずもがなで角田は一発レッドで退場。そしてPK。
ヒライコールでミラクルを願うものの、アレックスが決めて1-3。

せっかく1点差に追い上げたのに、突き放されてさらには1人少なくなった。
状況は最悪に思えた。。。
しかし何故かアビスパもお付き合いしてくれる。
平島との競り合いの後でアビスパDFチェッコリが平島を蹴り、レッドカード。
前半のうちに10人対10人になってしまった。

なんちゅー試合やねんと思いながらも、
とりあえずこのまま前半は終了。

後半アタマから美濃部動く。
三上にかえて渡邊大剛、さらには倉貫に代えて中払と2人同時に投入してきた。
この交代が流れを呼び込んだ。
中払は前から積極的にボールを追い回してプレスをかけ、
大剛は積極的に勝負を仕掛けていき、おしいシュートを2本放った。

そしてやってきました今日のハイライト。
66分に中央パウリーニョ→右のアンドレへ。
GKと1対1は止められたが跳ね返りをパウが拾って上手く流し込んだ。
1点追い上げて、これで2-3。
さらには68分、今度はアンドレが押し込んでついに同点。
最後の締めは73分、チアゴがCKからヘディングで叩き込んでついに逆転。

逆転はしたものの、前節のこともありまだ安心出来ない現状。
と思ってたら最後の最後ロスタイムにまたゴール真正面でFKを与えてしまう。
これで点を取られてはすべてが水泡に帰してしまうところやったが、、、
なんとか枠を外れ、そしてタイムアップ。
8月の初勝利をホーム西京極であげることができた。


結果として4-3とやっぱりえらい試合になってしまった今日のゲーム。
内容的にいい試合やった、とはとても言えない。
しかし熱い気持ちを見せてもらった。特にブラジリアントリオにはね。


最後に雑感。
・集中のオンオフがわかりやすい。
 キックオフ直後とか、点取った後のリスタート直後とか
 一番集中しなきゃなんないところで点を取られる。
 出鼻をくじかれるってのは気持ち的にも良くないもの。

・ディフェンスが後手後手。
 角田の退場シーンにしても、アビスパのFWにくさびが入ったところで遅れ。
 だから簡単に落とされてウラに通されてアレックスが抜けちゃった。
 最終的についていったのが角田で、ああなったら倒しちゃうしかない。

・大剛は今日のプレーを継続してやってください。

・やっと出たチアゴのヘディングシュート。

・やはり大きいのは秋田の存在感。
 次角田出れないから秋田でええかな。

・今日は「アビスパのおかげ」部分が結構大きい。
 チェッコリの退場・後半開始から久藤が交代(柳楽がin)
 さらにはパワープレーのために布部も交代(長谷川がin)と
 キーマンがいなくなっていったのは嬉しいことでした。
 特に10人になってからはアビスパも攻め手に困っていた模様。
 でも最後はサンガの気迫が勝利を呼び込んだ。



次はベガルタ戦。
アビスパと勝点が同じ相手なだけに、ここもまた落とせない試合。
一番しんどいアウェーゲームだががんばって勝とう。

最新の画像もっと見る