EMANON

「無題」らしく。。。

【'07サンガ第48節】vsサガン鳥栖 イエローシグナル点灯。

2007-10-28 15:37:43 | 京都サンガF.C.
自分で足踏みしてしまったがために、
もう負けられない状況にいるサンガ。
今日はアウェーでサガン戦。
「鳥栖とは相性が悪い」なーんていわれますが、
この状況では、まさに「そんなの関係ねー」。

アンドレが出場停止で、ややピンチなサンガ。
しかし田原がいるではないか。
しかし、、、田原ベンチスタート。
序盤戦以来の美尾スタメンで、斉藤も先発復帰。
パウリーニョ・美尾・徳重の3トップで突入。



…ここまで書いて、この先書く気がもう無い。
0-3で見事なほどの完敗に終わった。

攻撃はそれほど悪くなかった。
久々登場の美尾もボールによく絡んで、惜しいシュートもあった。
前に行く分には何も悪くない。ほぼいつもどおり。
しかしディフェンスが良くない。
25分に藤田、30分にはFKから金、さらに33分にCKから加藤。
8分間で3失点。結果的にはここで今日のゲーム終了。

いやがおうにも反撃に出なければならなくなったサンガ。
この後すぐに田原(美尾out)と大剛(徳重out)と2枚同時に投入。
さらには前半ロスタイムに倉貫(中谷out)と前半で交代枠を使い切った。
エマージェンシーといえば聞こえはいいが、
これがチームに焦りをもたらしてしまったような印象。
ホームランで3点!みたいなのがないのがサッカーなんやから、
何はどうあれ落ち着いて攻めていくしかないのに、
監督が焦りをチームにばらまいてどうする。
鳥栖のがんばりもあったけど、結局チームとして何も成し遂げられず
3点のビハインドはそのまんま。1点も返せないところが実に悲しい。


「付け焼刃やけど、なんとかこのままこのシーズンだけは持ってほしい」
と思ってたらいきなり剥がれてしまった。
砂上の楼閣というか、やはり地盤が脆くては辛い。



昨日ベガルタがアビスパに引導を渡す形で勝利し、
仙台はJ1昇格へ一歩前進、福岡は一足先にシーズン終焉。
勝点差は1だがベガルタが3位、今日負けたサンガが4位。
ヴェルディの試合はまだだが、勝つと自動昇格圏が遠のいていく。。。

気を取り直してがんばろう。
まだまだチャンスはある。
次勝って、札幌と仙台のゲームに繋げていくこと。
それが今の一番の目標。

最新の画像もっと見る