EMANON

「無題」らしく。。。

今週一週間の私と、、、プラスちょこっとサンガ話

2004-11-05 22:46:13 | 一般日常系
今日は予定があったが、延期となりぽっこり空いた一日となった。

思い返せば今週は結構動き回った。
先週の土曜日は昼に京都へサークルのために行き、夜にバイトの飲み会に出かけ、
明けて日曜は朝から観光目的で奈良へと向かい、夜京都へ帰ってきて友達宅で就寝。
翌日の月曜は夕方に京都から地元滋賀へと帰ってきて、そのままバイトへ。
火曜はバイトだけやったが、水曜はまたも朝からサークル仲間と遊ぶため京都へ。
木曜は夜から大学の仲間と飲むためにまたも京都へ。
そして今朝帰宅して、また昼から…ということやったけど、まあ何もなくなったと。

今書いて見てみても結構すごいなぁ。結構な移動距離だこと。
激しかったせいで一週間がめちゃ早かったわ。
明日はまた朝からサークルでサッカー。


それでだ。
今日は空いた時間を利用して、卒論のネタでも探そうと図書館に向かった。
さすがに今日は閉まってなかったw
最近の小さな悩みはこの卒論のネタを絞り込んで、そして書き出さねばならないということ。
結構真剣に考えてるんですよ。
一見遊んでばかりにみえるかもしれないけれどもw

さてその帰りに立ち読みでもしてやろうかと思って本屋に寄った。
そこでサッカーマガジンを見つけた。
なんと次号で1000号らしい。すげーな。
で今号はプレ1000号ということで、何故か買ってしまったw
人はきっとこういう企画モノに弱いんです。

で、中に「opta weekly chart」というオンザボールの動きを基にデータを集計したもの
のページがあって、J2リーグでのいろいろなデータがのっていた。
私としては、やはりサンガを応援してるので自然とサンガの選手を探してしまうのだが…
それにしても、あまり出てこないのは何故だろうか??w
総シュート数や枠内シュート数というランキングにはチェヨンスと黒部がしっかりいる。
残りのクロス数だとか総パス数、クリア数その他もろもろには誰一人として出てこない!
なんでやろう?と思い巡らせつつ、そのデータを見てると…

一つ考えられるのは、サンガは開幕からコンスタントに出てる人間が少ないということがある。
美尾は西村前監督のときはほとんど出てなかったしなぁ。
右サイドはやるつもりもないのに自然とターンオーバー制みたいになってるしなぁ。
鈴木悟は前任者が去ってからはしばらくゲーム出てなかったしなぁ。
GKも平井のほうが若干多いぐらいで、出てる数は西村と半々ぐらいやもんなぁ。
石丸も前任者の時は干され加減やったからなぁ。
斎藤も復活したのは最近やしなぁ。
金徒均、森、中村忠なんてトップでは最近めっきり見ないからなぁ。

とまあこんな具合やから、ランク上に出てこないのも当然ですな。
クロス数ねぇ…。サンガはクロス上がるシーン少ないもんなぁ。。。。。
点入るときはクロスから、というのは多々あるんやけど、それ以外ではあんまりない。実際問題として。
総パス数ねぇ…。最近は石丸ががんばって受けに行ってさばいてるけど、
その石丸が最初15節あたりまではほとんど出てなかったからなぁ。
ちなみに総パス数が多いのはシルビーニョ(仙台)、中村憲剛(川崎)といったところ。
どっちもチームにとって必要不可欠な人間やなぁ。かなり納得。

スタメンの軸が決まってもいないのに、昇格最有力だなんて言われてたのね…。
今から考えると大変恥しいことですな。あーあ。

明日はヴァンフォーレ戦。勝って一縷の望みを繋いでくれ。

最新の画像もっと見る