EMANON

「無題」らしく。。。

サンガ分析シリーズ-06'FW編

2006-02-14 23:19:26 | 京都サンガF.C.
あまりに書くことがないのでw、今年のサンガの戦力分析でもしてみる。
今日はFWということで。

今年のFWの面々は…アレモン・パウリーニョ・田原豊・松田正俊・小原昇の去年から
のメンバーに加えて、今年はジェフから林がやってきて合計6名。

柱谷フォーメーションからすると今年もメインは4-4-2になる公算が非常に高い為、
このメンバーでもっともスタメンに近いのはやはりアレ・パウの両外国人でしょう。
その次に来るのがJ1で実績のある林。
残りの3人では田原と松田が小原より半歩ぐらいリードしている模様(注:あくまで
個人感想ですが)

しかし今年は4-3-3というバリエーションも取り入れるみたいなので、
そちらになると一番有力なのはセンターにアレモン、左右にパウと林という形か。
ウイングにするとすれば、左には美尾が入っても面白い(彼はFWではないが)。

アレモンとパウリーニョが一歩(どころか二歩ほど)リードしているのは
やはりシュートの巧さでしょう。プレースタイルで見ればちょいちょい似ている
ところがあってもやはりそれぞれ違うし、それぞれに良さがある。
そうなれば誰を使うかとなったとき、やはり誰が一番ゴールに近いかが問題。
アレモンに関してはまだまだ荒削りな部分があるけど、やっぱりなんだかんだで
シュート巧いもんね。パウリーニョについては言うこと無し。FKもすごいし。
林については、その実力はオシムが太鼓判を押すぐらいのものがあり、
今までにトップリーグで貴重な場面でのゴールを積み上げてきた実績もある。
上の3人については、安定感でもその他の3人より勝っている面がある。

残りの3人はというと、、才能は各々持ってるが実績が乏しい面々。
田原も松田もそれなりにチャンスを得て、それなりに点は入れているのだが
結局それなり、というか点とるのがコンスタントではない為レギュラーに
なりきれない面があると思うのである。小原についてはチャンスを生かす力量は
あるが、いかんせんチャンスを得る回数が少ない。んーなんとも難しい。


というわけで通り一遍の話になってしまったきらいがあるがw、
今年の一番の課題はJ1レベルへの早期適応と両外国人がリタイヤした場合の
戦力の安定供給。アレ・パウに頼り切る状況になるようでは厳しい。当然やが。。
だから日本人選手の奮起に期待しているのだ。今季は特に。


次またネタが無くなったら、今度はMF編をやりますので乞うご期待。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもー! (あやこん)
2006-02-15 01:17:42
バレンタインということで、チョコは送れませんけどURLを送ります!!遊びに来てくださいね~

まだまだ記事は少ないですが・・・
返信する
こんばんわぁ (viola04)
2006-02-15 22:50:26
チョコの代わりにURLとはまたなかなかに気の利いたプレゼント?やねぇwありがたくいただきます。
返信する