EMANON

「無題」らしく。。。

おかえりなさい。

2007-01-20 22:49:33 | 一般日常系
某あるある番組で年初早々に紹介されてから、
納豆が自由に買えなくなってた。
今日もスーパー買い物行ったら納豆コーナーはカラッポ。。


なんといっても「ダイエット」に効果あるなんて
アナウンスしちゃったんだもんねー。
そりゃあ世の中の人たちは飛びついちゃうわな。


納豆を普通に買える日々はいつ戻ってくるのかな~なんて思ってたら、
今日朗報(?)がニュースで飛び交った。

フジテレビ系の生活情報番組「発掘!あるある大事典2」で、
納豆のダイエット効果を紹介した7日放送分にデータ捏造などの問題が判明し、
制作した関西テレビ(大阪市)が20日、発表した。
番組では、納豆を食べた被験者の中性脂肪値が正常値になったとコメントし、
字幕で数字をつけて紹介。だが実際には測定しておらず、
他の実験でも測定や検査をしないまま、架空の数字を番組で流していた。

(以上asahi.comより引用)


結局出鱈目でした、というオチがついた。

とりあえずこれで納豆の品薄状態が終わる目処は立った。
よかったよかった。


人民はでっち上げに踊らされていただけやネ。泣けてくるネ。
ダイエットなんて、生活トータルで考えなきゃ意味ないやん。
納豆ひとつで痩せられるなら、今頃みんなスリムスリム。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (だい)
2007-01-20 23:07:56
納豆はタンパク質豊富で健康にはいいけど食べるだけでは痩せないですからね~
でも今日も納豆は売り切れでした。
いつになったら普通に買えるのかな~
返信する
こんばんわ! (viola04)
2007-01-21 22:34:53
コメントありがとうございます。

本当に食べるだけで痩せるなら誰も苦労はしないんですよね。
かく言う私だってそう、、、レッグレイズ参考にさせてもらいます。
返信する