EMANON

「無題」らしく。。。

2つの日韓対決

2005-02-19 21:22:05 | サッカー関連
A3はマリノス負けてしまいましたねぇ。
怪我人やら体調不良やらでフルメンバーが組めないからしゃーない部分もある。
ここはムリしてフルメンバー組む必要もないが。
まあフルメンバーじゃなくてもそこそこやれちゃうとこがすごいんやけどね。

でも日産からしたら優勝してほしかったかもね。
しかしそれも取るに足らない話。
Jリーグ、そしてACLで結果を残すことが大切やからね。

それより、相手の水原三星にいたFWのアン・ヒョヨンって
もしかして以前サンガにいたアンヒョヨンか??
ビデオ録画するの忘れてたから確かめられんのが悲しい…。
水原は相変わらずメンバー濃いね。
それでも主力が二人ほど欠けてたらしいが。


ところかわって、サンガが鹿児島で城南一和と練習試合を行った。
こちらは映像などあるはずもなく、結果だけしか知らんが
なんと1-0で勝ってる。
練習試合やとはいえ、サンガもなかなかやるなぁw
特筆すべき点として、前回の札幌戦といい、無失点で抑えたのは素晴らしい。


あと、セレッソはシーズン最初はワントップで行くらしい。
ということは黒部に大きな信頼と期待をおいているということだが、
逆に大きな結果を求められるということやね。
やっぱり代表に選ばれたいらしいが、まあそれもすべては結果次第か。


そんな黒部に関してのことでひとつ気になるんだが、
去年京セラの広告には黒部が大きく出ているものが多くあった。
新幹線の京都駅ホームの看板にせよ、地下鉄の看板にせよ、
またマッチデープログラムにしてもそう。
黒部が今年レンタルで出向したことによって、じゃあ代わりは誰になるんかな~と。
松井も抜け、チェ兄貴もいなくなったことで
強力なネームバリューのある選手がいなくなってしまったもんな~。
今んとこ一番名前が知られてるのはやはり手島か。
その次は……誰だ??w
玄人好みしそうなプレーヤーばっかりやもんなぁ。

やっぱり「顔」的な選手は大切やな~と思う。
黒部あたりを「絶対に必要」だと考えないのはおかしいよね~やっぱり。

柱谷兄がチームを強くしてくれるのはいいけど、そこに「チームの露出を上げる」
だとか「チームの顔を作り出す」とかいう概念の存在は薄いように感じる今日この頃。
んーまあ確かに露出高めてチーム強くなるならがんばって広告うちゃいいわな。
でもそれだけじゃ強くなんないもんなぁ。

あー難しい難しい。



blogランキングでほかのblogもチェック!

最新の画像もっと見る