EMANON

「無題」らしく。。。

試合に勝ってナンボです。

2006-02-28 21:21:46 | 海外サッカー
レアル・マドリードのペレス会長が辞任。
ジダン・ベッカム・オーウェン(現ニューカッスル)・ロナウド・ロビーニョといった
世界に名だたる面々を獲得し、「銀河系」と呼ばれる豪華なチームを作り上げた。
そういうところにおいて、マーケティング面では偉大なる功績を残した。
しかし、彼はテレビドラマのプロデューサーではない。サッカーチームの会長である。
レアルは2003年以降タイトルを逃し続けている。面子は超のつく一流ではあっても
成績がついてこなかった。それでは地元のコアファンが許すわけがない。


というわけで、この辞任に続くのは日本の某神戸チームをもつ、かの三木谷となるか?
今年の楽天スポーツの傾向は…監督が実績ある大物。
野球は野村克也で、サッカーはバクスター。
戦力はイーグルスは、はてどうなんでしょう?あまりわからんから割愛w
ヴィッセルのほうは、今季J2ということでその中ではやはり一歩抜けた存在。
三浦淳・ホルヴィ・遠藤彰弘・北本などなど結構なタレントがいらっしゃる。
問題は選手層がやや薄いと感じるところでしょうかね。

ま、レッズもセレッソもサンフレッチェも(サンガもね)そうすんなりと
いかなかったのがJ2なわけで、そういう意味ではヴィッセルも苦労しておかしくない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン (FJI)
2006-03-01 01:37:44
やっとバトンまわしたよ。。あと先週末は東京にいたから浦和とガンバ、地元でやってたよ。何がすごいってレッズのサポーターの数!!ホームグランドかと思ったよ!!
返信する
みたよぉ (viola04)
2006-03-06 22:50:22
さすがに託しただけあって、いいこと書いてくれるねw写真が載ってたのはなんとも驚きですがww



スーパーカップはほぼレッズのホームゲームみたいになってたし、実際レッズ勝ってしもたからなぁ。そりゃ盛り上がるわなー。
返信する