EMANON

「無題」らしく。。。

【06'サンガ第3節】vsジュビロ磐田 やれば出来る。

2006-03-18 23:59:15 | 京都サンガF.C.
スマン、こんな写真しかなくて…
ともかく行ってきました、ヤマハスタジアムへ。

天気予報はこういうときに嘘をつかないらしく、
試合開始30分前から雨が降り出した。

ま、それはともかくとして。
「今日は惨殺ショーにならんやろうなぁ」とちょっと不安を抱きつつ、
しかしジュビロも2節終了時点でまだ勝利無し。つけ入る隙がありそう。
鈴木和が先発を外れ、大久保がスタメン。ハライが週半ばの練習試合で
ケガをしたためメンバー入りもせず。逆にケガから復帰してきたアレモンが
メンバー入り。先発ツートップは開幕と同じく田原とパウ。

開始直後はややジュビロ攻勢。その後はどちらかというとサンガペース。
しかし攻め手少なく、パウが一人でドリブル→シュートという場面が数回。
一度田原の胸トラップ→パウのボレーというビューティフルなシーンが
あったが、それも飛んだコースが甘くヨシカツが弾き出した。
というわけで前半は0-0で終了。

後半、前半と同じく序盤はジュビロ攻勢。危ないシーンが2,3度続いたものの、
シュートミスと神様平井の活躍もあり凌いでいた。
しかし、耐え切れず左サイド突破されセンタリング
→何故かどフリーの西が事も無げにシュートを決めてジュビロ先制。
その後はサンガの時間帯が多く、でもなんだかゴールが遠い…。
調子よさげやった田原と変わってアレモンが入り、ややゴールに近づいた。
残り5分で米田下げ林投入でスクランブル体勢。が、すこし時間が少ないか?
それでも林が入ったことでさらに攻撃は活性化。このへんはさすが仕事人やね。
5回ぐらい連続したCKでも点が入らず、もうダメかと思われたロスタイム、
ゴール前にボールが入り林の胸トラップ→パウに繋がりシュート
→ヨシカツ一歩も動けずボールはネットに吸い込まれた!

というわけで先制されて追いつく、2試合大敗中のチームにとっては
勝ちにも等しいドロー。3シーズンぶりのJ1で初勝点を掴みました。


ま、よく捉えると上記のような感じに。
中身はなんだかイライラさせられるシーンが多々。
まず、全体的にクオリティが低い。パスにせよ展開にせよシュートもそう。
大久保、フィードが適当すぎる。星、ショートパスが緩い。
フリーで放つシュートを期待通りフカさないでほしいものだ。
左サイド、児玉はあんまりいいと思わなかった。攻め上がりも少ないし、
美尾とともに左サイドでのディフェンスの受け渡しがおかしい気が。
田原、全体的にはがんばっていて好印象やったが強引なドリブル突破が
数回DFに競り負けて行き詰まるシーンがあった。
J2では通用してもJ1では通用しないのかもよ。成長への新たな壁では?
あと、FWなんだからもっとシュートを。
周りもせっかくデカイのがいるんやからしっかりセンタリング上げたれよ。

パウリーニョはさすがやね。一人だけレベルが一流。
大剛は成長しとるね。交代出場であれだけ積極的なプレーが出来れば及第点。
大志が復帰してきたときにどこまでがんばれるか、やね。


雨が降って、ときおり風も吹き、肌寒かったです。
でもゴールしたときは無意識のうちに立ち上がってガッツポーズしてたわw
いやぁ、いいもの見せてもらいました。


最後に…ヤマハスタジアム最高。
雨が降ってきたから西京極気分で傘さしてたら
「場内傘さし行為は禁止です」って注意されちゃった。
サッカーをいい環境で見る努力もそうやってちゃんとやってる。スゴイ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴール裏じゃなかったんですか? (ヒサ)
2006-03-20 22:35:25
参戦されたようで、お疲れ様です。

引き分けで嬉しい(?)試合も珍しいですよね。

明日は勝ち点3をなんとしても、奪って欲しいもんです。

天敵、寿人に注意!
返信する
いやぁスイマセン (viola04)
2006-03-21 22:11:05
ゴール裏も好きなんですが、バックスタンドでじっくりみるのも好きなものですから…。



今日はまたどうも寿人にやられちゃったみたいですね。追いついたことは大きいと思いますが。

次に期待。
返信する