EMANON

「無題」らしく。。。

夜型の生活から脱したいけど…

2004-11-30 04:45:44 | 一般日常系
最近書くことがサッカーのことばかりになってるので、違う話でもしてみよう。

あ、でもとりあえずサッカー絡めとこw
 
まずは、アルビの秋葉忠宏ら5選手が来季の契約を結ばないとのこと。
秋葉はアルビがJ1昇格するまでに相当貢献したでしょうに。
そういった選手をあっさり切ってもいいんかね。
もしかして引退か?とも思ったが、まだそういう歳でもないし。
まあいろいろ事情はあるでしょうが。

三浦淳宏は出て行くことがいよいよ色濃くなってきたし、
小笠原にはまた海外移籍の報道が出てきているね。

そうそう、フェルナンド・レドンドがついに現役を引退。
35歳か…。以前見たレアル時代のレドンドらしくないけど、
南米人らしい発想をもったドリブル突破がとっても印象に残ってます。

で、イングランドのポーツマスの新監督に
あのロベルト・プロシネツキが就任か?と噂されている。
プロシネツキもそういう歳になったか…。
時の移ろいを感じますねぇ。。


閑話休題。

今日は何にも無くて、昼間は家でボーっとのんびりしてた。
夜からバイトの友達と遊びに行き、
帰ってきたのは夜中の3時半^^;
がんばって生活を朝型に変えようとしているのだが、
生活習慣とは恐ろしいもので、そう容易に変わるものでもなく…


また話は変わって、ネットでニュースをちらほら拝見してると
いくつか興味深い事があった。
まずは、
『埼玉でトヨタRAV4の盗難続出…10月までに410台(読売新聞)』
なんちゅーか、物好きな人もいるんですねw
まあそういうわけじゃないよな。
RAV4なんかは日本じゃそうでもなくても、海外で人気が高い商品。
盗むほうにしても国内でさばくことなんてまず考えんわな。

この関連記事として、車種別の盗難率ランキング(04年5月6日)が載ってたんやが、
1位はアリスト、2位ランドクルーザー、3位はセルシオ……トップ3はみんなトヨタ車。
4位以下はシーマ(日産)、インテグラ(ホンダ)、スカイライン(日産)、
セド/グロ(日産)、クラウン(トヨタ)、ベンツ(DC)と続く。
トラックも混ざってるけど、ここでは省略。
だいたい見てとれる傾向は、トップ3とシーマ、あとベンツなんかは、
車まるごと、あるいは部品ごとにしても海外でさばける。
インテグラとスカイラインは、どちらも普通のグレードのタマはほとんど入ってないはず。
インテはタイプR、スカイラインはGT-R、すなわちマニア向けにただならぬ
需要がある、ということ。

ま、なんにせよ盗難にしても車上荒らしにしても高級車だけが狙われるわけじゃ
ないので、十分気をつけないといけませんよね~。
 

あと目に付いたことといえば、
イエローキャブの野田社長が辞任。 いつかのエイベックスみたいなことになるのか?

あゆ、賞レースから引退か。 うん、もういいかげんに引っ込んでいてほしい。

「増税反対」サッポロ社員動員。 なんでも課税しようとするお上に負けちゃダメだ!

UFJ、トヨタにミサワ支援打診。 ミサワの創業者はもうつべこべいうな。


以上。今日は盛りだくさんの内容やねw

最新の画像もっと見る