スカパーで東京ヴェルディとJ2昇格元年のロアッソ熊本の
プレシーズンマッチを見ていて思い出したこと。
東京ヴェルディの名前が変わったこと、、、はどうでもよくて、
そういえばロアッソも名前が変わってたな、、、ってのもおいといて、
ロアッソの胸スポンサーのこと。
去年までは酒造メーカーの焼酎名「白岳」がついていた。
それがJリーグへの昇格に際して、ケチがついた。
曰く、「お酒の名前が青少年へ悪影響を及ぼす可能性がある」とかなんとか。
地元の企業が助けてくれるのに、
それをリーグ側がケチつける必要性がどこにあるのか。
地域密着がJリーグの理念なのに、
お酒だからダメってのはどうにも筋が通らない気がするが。
そんなロアッソは今年から「武者がえし」を胸につけ戦う。
「白岳」は練習着スポンサーへ。
お上からケチをつけられてもサポートを続ける白岳の高橋酒造は
とても素敵だと思います。
プレシーズンマッチを見ていて思い出したこと。
東京ヴェルディの名前が変わったこと、、、はどうでもよくて、
そういえばロアッソも名前が変わってたな、、、ってのもおいといて、
ロアッソの胸スポンサーのこと。
去年までは酒造メーカーの焼酎名「白岳」がついていた。
それがJリーグへの昇格に際して、ケチがついた。
曰く、「お酒の名前が青少年へ悪影響を及ぼす可能性がある」とかなんとか。
地元の企業が助けてくれるのに、
それをリーグ側がケチつける必要性がどこにあるのか。
地域密着がJリーグの理念なのに、
お酒だからダメってのはどうにも筋が通らない気がするが。
そんなロアッソは今年から「武者がえし」を胸につけ戦う。
「白岳」は練習着スポンサーへ。
お上からケチをつけられてもサポートを続ける白岳の高橋酒造は
とても素敵だと思います。