四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

第二十番 鶴林寺へと・・・(3)

2006-01-16 14:21:46 | 宗教
AM8.40 帰りなさい!恐い顔で怒ってやる・・犬も困った顔・・
私は歩き出す・・・駄目ッ・・来ないで・・勝浦川沿いに歩く・・
犬の姿が消えた・・良かった・・川の流れなどを見ながら歩く・・
車の流れも多く・・と、道の反対側をわんちゃんが歩いている!
車まの流れが切れた時に、呼ぶと直に駆けて来たので座らせて
残っていたビスケットを全部食べさせた。
もう何も無いよーー帰りなさいと目をジーと見つめる。
そして写真を撮った。
私の言った事が分かったのか?そこからは、本当に姿を消した。
 動物って人間と一緒だネ~  身の回りに居る動物を見ると・・
昔から、人が悪い事をすると”畜生道”に落ちると言われている
が、私はそれを信じている。(あのわんちゃんは生きて居るかな・)

暫く歩いて行くと、何とも言えない上品な香りが漂って来た。
道端の蜜柑の木からだった。
蜜柑の小さな花を見たのは、生まれて初めてのことだ。
一握りほどの蜜柑と、小さな可愛い花と香りが一緒に成った。

途中 菓子パン三個 牛乳一本 ヤクルト二本 リンゴ一個
¥522 で買う。 (昼食用)

AM9.50 今日の宿 金子屋 さんに到着した。
荷物を置いて、即 鶴林寺へと向かう。 片道6KMだ。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿