四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

第五番 地蔵寺へと

2005-11-23 18:53:02 | 宗教
雨も上がったようだ。
地蔵寺さんへと歩を進める。
山門は、補修したばかりか新しく、今までのお寺さんとは
雰囲気が違う。
境内の裏山には、木像の五百羅漢としては日本最大級の
物があると聞くも行かず。(見ておけば良かった。)
境内にある銀杏は、樹齢800年余「たらちね銀杏」と呼ばれている。
そこで休んでいると、真っ黒に日焼けした青年が近付いて来た。

話によると、巡拝が終わり、お礼参りをしています。
26日間で八十八ヶ所を打ち終えました!!!。
宿泊は全部野宿でした!!!.  
足を見るとゴム草履!!!・・・。
巡拝は、平均で45日位と聞いていたので、その超人振りに驚く。
私は今日スタートした所だと言うと、お気を付けてと励まされる。
 (今思うと、失礼だが26日で歩けるだろうかと思う。)

近くの食堂で昼食にする。 五目チャーハンと餃子 800円也。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
97年を思い出す (ぼん太)
2005-11-24 16:38:05
直ちゃん、八十八箇所スタートおめでとう
返信する
Unknown (ぼん太)
2005-11-24 17:04:21
コメントの途中で失敗しちゃったョ

ぼん太、日記を引張り出して見ると・・・



5月11日、徳島20番札所終了、25日足摺37番札所終了、6月14日75番札所終了、18日88番札所

終了、47日間で結願、そして高野山で報告して満願。よくぞ頑張られました。でもこのコメント、先走っちゃってゴメンネ



これからも、楽しみに拝見させてもらいます。

がんばってー
返信する

コメントを投稿