四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

6/14

2012-06-24 21:25:10 | ウオーキング

6/14

毎日のウオーキング(マレットゴルフ・家内と二人・私だけなど)の積み重ねが、今年になって1.000kmになった。 

東海道を、 往復歩いたことになる!!!   毎年、二往復は歩いて来た・・・健康に恵まれたことに感謝します。

快食(家内の食事への配慮に感謝) 快眠(色んな事が有っても引きずらない) 快便(快食とつながる・運動の継続)

心  技(言葉) 体  が、上手く行けば、快食・快眠・快便が上手く行く・・・其の逆も真。  この関係に気が付いたのは、現役の頃だった・・・一つが崩れると、全体のバランスが変調する。  心して居るが、時には崩れる事も多々ある。立ち直りも早いと、思っているが・・・何事も、人のせいにしない事かな。

6/19  21/26℃ 風雨   曇り10.881歩 8.2km

昨日は風が吹き荒れた・・・夜から、 台風4号が来た・・・久し振りの台風らしい風と雨  凄かった。

皇帝ダリア 一本が、途中から折れた!!!!!6/18に、支柱を立てて、万全を期したが駄目だった

台風一過  フェーン現象 蒸し暑い  午後 一人でウオーキングに出た。 路上に、見た事も無い虫一匹!!!

ザリガニ 1.000匹以上!!!!!

この水路の両脇に、写真の様にズ―ト姿を見せた!!!!!  台風の影響だろう? これだけのザリガニを見たのは、初めてだ。

雉 発見  変な感じ・・・濃い色は、胸から首

次の瞬間  キジは、水田の向こうの林まで飛んだ!!!

指定席に雉がいた

 

 

指定席から十五分  人も車も自転車も通る道路脇の畑に雉!!!!! 逃げない  餌を啄ばむ・・・私を完全無視

農家の人が見たら怒るか?

きょとんと、私を見た!!!!!  5メートル位の所

何の芽?  蒔いた種は?

ズームアップ

台風の風雨で、ジッと隠れていて・・・腹がすいたのかな?

例の子猫達   極楽  可愛い~~~

三毛猫は母親だった!!!

母親と思った猫は父親だった!!!  玉が、二つあった~~~!!!  子猫は、父親に似た~~~

額紫陽花色々

この家の生け垣   額紫陽花ばかりは、珍しい!!!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿