四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

花  雉  マレットゴルフ・・・・・

2013-06-02 17:59:44 | ウオーキング

5/31 晴れ   19/27℃ 16.824歩   12.6km

五月のウオーキングの距離は、262kmであった。 一人で歩いた日、家内と歩いた日を合わせると、30回であった。

家の金鶏菊の花で、蜜を吸う昆虫達 

蜘蛛

モンシロ蝶

蜜蜂

造成地のキジ

F地区での雉  家内が発見・・・良く見ると、雌キジが一緒に餌を啄んでいるが、写っていない!!!

雌は???

雌キジは、一緒に居た~~~が、写らない???  此の枯草と、同色でも・・・忍術? 

私達に気が付いて、雌と雄キジは叢に逃げ込んだ・・・速かった~~~

A地区 キジ

6/1は、小林さんと古河MG場へ行くことになっている・・・ 舎人公園へ、今月 三回目の練習に行った・・・A面

B面

自作のホールAで、練習中にホールインワンが2回 達成した。 

久し振りなので、ホールが埋まっている ・・・反対側に在る、Bホールには入らなかった。

家から歩いて、二分の所に在る田圃 代掻きが始まった。

 

6/1 晴れ  曇り 15/26℃  12.795歩  10km

我々の仲間うちの月例会は、第一・第二・第四土曜日と決まっている。  通常は、14人は集合するが、今日は8人と少なかった・・・午後からは、一人が加わった。

天気は、暑くなく・・・寒くなく・・・爽やかな風が吹き・・・ヨシキリ・キジ・スズメと終日ヒバリの鳴き声が聞こえた・・・カッコウの鳴き声が、全然聞こえなかった???

天空の芸術の雲は、やっと姿を見せた。

午後3時には、午前2.5  午後2.5 ラウンドが終了した・・・その頃には、空は雲に覆われて来た。 プレーをしている人は、誰も居なくなった。

今日の成績は、午前 8人中 7位  午後 9人中 3位であった。

水道近くの、金鶏菊が満開 MG場の雰囲気を、明るくしていた。  

6/2 曇り  晴れ  10.225歩   7.6km

半袖のポロシャツでは、少し涼しかった・・・この所、雉の鳴き声が、めっきり少なくなった。

何年振りか? 珍しい花に出合った!!!  人参の花だ~~~  採り残された人参から、芽が出て・・・大きくなり、花を咲かせたんだ・・・葦が侵入して来ていた。

今日は、雉に出合うことは無いか?と、思っていたら、畑の中で土浴びをしている雉に出合った。 私に気が付くと、立ちあがって体を震わした・・・土煙が上がった。  G地区

慌てて逃げるでもなく・・・

ゆっくりと、叢に入って行った・・・

雲・・・・・二人の人が、寝転んでいる~~~

家の柿の木と・・・空  雲

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿