四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

誰だ~~~

2013-02-24 12:37:01 | ウオーキング

2/23  ー2/10℃ 12.984歩    9.7km  風が強い   

キジが、時々姿を見せる処 G地点で、「アオサギ」 を撮ろうとしたら、飛び立った・・・頭と羽が、カットされた。 殆どの仲間が、南の地へ行ってしまったのに、残った鷺は少ない・・・何かが、あったんだろうか?

関東平野に吹く風を、避ける防風林が家を守っている・・・古い農家は、この様になっている。

白梅が、咲いていた・・・日当たりが良い所だが、種類が早生なんだろう。 剪定もされずに、藪の様な梅の木が多い。

隣の家の駐車場の陰で、開花が遅れていた「福寿草の花」が、咲きだした。

遅れていた「龍金花の花」が、二輪   可愛い笑顔を見せた。

桜草の花 

ウオーキングの帰り道で、いつも川蝉を撮っている「矢島さん」が橋の上にいる? もう一人の方と、川の水面を指さして居た。  どうされました?  川魚が死んでいるんだ ~~~!!!!!  見ると、何匹も川底に沈んでいた。  これは、約10cm位 もっと小さな魚が、数多く見られた。 どうしたんだろう???

雨が降らないので、水量が少ないが、そのためではない。  油の様な物が、浮いている?  除草剤? 誰が、こんなことを、したんだろう? 普段 この時期に、見たことが無かった小魚が、こんなに居るとは  川蝉が、飛び交う訳が分かった。

川蝉・カモ達は、どうなるんだろうか?     誰だ~~~ 天罰を恐れよ~~~

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿