四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

塩さんの「佐渡一周の旅」 (2)

2010-02-07 17:27:57 | 
2010 1/9
塩さん 今度の旅に来る時、携帯の充電器を忘れて来てしまった・・・長電話が出来ない、ご免・・・OK。
今日は、岩谷口から AM6.30スタート~~~PM4.00相川より4KM先の宿 民宿 滝本に到着 46KM であった・・・風・雪・霰など少々・・・気温四℃・・・右足首痛し・・・埼玉県 与野市 土建業の方と、一緒に歩く・・・途中で民家の方の「接待」を受けた 餅・干し柿・お茶 毎年接待して頂く30分休憩・・・中には、受けるのは止めようと言う人も居るが、お受けする事にしている・・・宴会 皆さんは、良く飲まれる!!! 塩さんは、皆さんより早めに引き上げる。

2010 1/10
民宿 滝本 AM6.00 スタート~~~PM4.00 小木に到着 54KMであった・・・小雪・小雨・風・・・体調はグー!!!・・・早い人は、時速6KMで歩いている・・・携帯の電池の関係で、長話出来ず。

2010 1/11
塩さんから、電話があった・・・小木から AM6.00 スタート~~~PM4.00 旅館 片野谷に到着 49KMであった・・・今日は、登り下りの繰り返しの道であった・・・風雨無し・・・一緒の彼に引っ張られた・・・有り難かった・・・缶ビールを飲みながら歩いている猛者も居る!!!・・・あの人達は、普通じゃないからと言う!?・・・普通じゃ無い人が言う!!!・・・上には上がある・・・これから夕食兼宴会が始まるのでと、電話を切った。

写真は 2009 10/27 千葉県の鴨川グランドホテルの部屋から撮った・・・台風20号の余波で波が美しかった・・・ボランティア仲間の慰安旅行にて・・・。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相模 春)
2010-02-09 15:45:38
名前は「相模 春」です。
ブログ古い順に10日間程かけ拝読させて頂きました。
特に、「四国霊場八十八ヶ所の巡拝」には大感動しました。歩き遍路での47日間での結願、その後の高野山への満願・・・・本当におめでとうございました。
2月は、「雪見酒の会」ですね! 宜しくです。
返信する
ありがとうございました (直ちゃん)
2010-02-12 10:19:56
最近 変なコメントがあるので、見ない事にしていて、返信遅れてすみませんでした。

十日間程も掛けて読んで頂き感謝します 謝々。

「雪見酒の会」楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿