四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

自宅からーーー>伊奈ジョギングロード 往復 5

2011-12-14 17:27:38 | ウオーキング

12/11 晴れ ー2/14℃ 27.730歩 20.8km

自宅をAM11.10 スタート 連日の零下の朝  冷たい風が吹くも、直に体が熱くなった。

ジョギングロード入り口到着 AM11.57  4km

行くぞ~~ PM12.00 スタート  道は、左に振られる・・・そして、右に・・・白い煙突は、焼却場 1.6km

1.5km 焼却場手前

快晴 雲は見えない!!! 芥子菜の花が咲く  川には「鮠」が、一杯泳いでいた!!!

数百羽の鳩が、田圃で道草を食っていた(飼育されている伝書鳩) 私が行くと、一斉に飛び立った。これだけの鳩を見たのは、初めてのことだ。 全部を、デジカメで撮ることは出来なかった。

5km  後、1.35km 此処まで来るとホットする

往路 到着 PM13.20   10.4km  

往路ですれ違った人  同じ方向へ・・・自転車4人 ジョギング2人 ウオーキング2人

               逆方向へ・・・・自転車7人 ジョギング2人 ウオーキング7人 

皆さんやるね~~~

昼食は、CVの、むすび2コ 餡ドーナツ1コ ヨーグルト1本 ピーナッツチョコ3コ 家で入れたお茶1本

PM13.55 復路スタート  猫ちゃん

私の影!!!

太公望  今日は一人だけだった。

送電線 鉄塔   紺碧の空   

湧水が流れ込んでいる・・・この辺は、川の水量が少ない・・・清流!!!綾瀬川も、生活用水がゼロだと清流。

その水源

 

復路 到着 PM15.12  ・・・>自宅への途中 欅すっかり落葉 。

復路ですれ違った人  同じ方向への人 自転車3人 ジョギング3人 ウオーキング17人

              逆方向への人 ジョギング1人 ウオーキング7人

日曜日のせいか、往復とも人が多かった。

家に到着  皇帝ダリア  PM15.12   27.096歩 20.3km  最短距離を歩けた。

新調の靴  重い・頑丈・・・早く慣れよう。  

足を優しく包み込んでくれた・・・紐の締め具合が大切。

12/12は、私の誕生日 七十六歳!!!!! 夕食は、家内と済ませた・・・缶ビール350ML 一缶で良い気分・・・と、その時に、長男が12日に、アメリカに出張するので、誕生を祝うと、二人で二階から来てくれた・・・長男の嫁さんが、ケーキの手配をしてくれた・・・子供達が、誕生祝いをしてくれたのは、何時だったか?・・・長男の嫁さんの配慮に、感激した。

この様な日が、来ようとは考えても居なかった・・・嬉しかった。

バースデーケーキの他にモンブランも・・・?私が好きなのを? 長男が?家内が?  バースデーケーキと夫々のケーキは、談笑の内に総て完食・・・甘い物は、全員が好きだ。

ありがとうさん  合掌  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (さくらばあたんより)
2011-12-15 17:04:13
76才ですか。お若いですね。
昨日、佐々木さんたち6人で川越を歩いてきました。

途中、法善寺の前を通ったので、他に人にウィンドショッピングをしてもらい、佐々木さんと山合さんのお墓のまえで手を合わせてきました。

佐々木さんは初めてなので、すっきりしたようでした。
わたしも久しぶりに、昔を思い出しました。

なんだか守られてるような気がしました。

近況報告でした。



返信する
返信遅れて、ご免なさい (直ちゃん)
2012-01-18 11:54:48
年末には、喜寿を迎えます!!!!!。

川越・・・ 思い出しますネ~~~。
山合さんも、さぞかし喜んだ事でしょう。
佐々木さんも、さくらばあたんの親切に、感謝し喜んだ事でしょう。

又ネ~~~。(^^♪・・・
返信する

コメントを投稿