四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

挽回 (9)

2011-03-22 14:48:43 | 

2/20  忍野八海に到着した!!!!!そこには別世界が在った・・・先ずは、説明の看板をご覧あれ・・・と、思って撮って来た写真は、三神像についての説明文であった。

天然記念物 「忍野八海」は、忍野村周辺の盆地に点在する湧水のこと。

 

ジ~ッと、見入る人。

鱒・岩魚・鯉が群をなす   手前の白いは、雪。

鏡の様な水面に、木が生えている様だ・・・皆さんが、何を祈って投げ入れた一円玉か?、光る・・・夜空に輝く星達!!!!!。

湧水がつくる波。

湧水に、水草が流れ魚が舞う・・・水草のカラーが美しい・・・何処の池も、水深は深く無いと思うが、底が、はっきりと見えないのが不思議だ?。

土産物屋と休み所

 

角度をずらした。

                            

此処は土産物屋・・・間違えた!!!・・・地元「紅花の館」の、陶器市の写真!!!

計画停電の時間になる~~~~~。  後から、記事を挿入します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿