四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

飛鳥山で桜の花見!!!(2)

2013-04-02 16:28:25 | 飲み会

3/30

こんな寒さは、今迄経験したことは無い!!!!! 斜め右側に、ブロンズ像  日輪がある・・・お釈迦様?

どの位の時間が、経過したか?  約一時間後には・・・  

明さんは、天空へ飛び立とうとしている!!!!!   

明さんが、「音無川」の歌詞を出した!!! 作詞 小金井一正  作曲 弦 哲也!!!!!  作詞 作曲者にビックリした~~~ 歌詞を見て又 びっくり・・・明さん歌って~~~ アカペラで、大声で歌った ええよ~ ええよ~ 塩さんと二人で、拍子を取った・・・良い歌だった。

二時間余が過ぎた・・・カメラを構えると、二人はポーズ    ゴミは、明さんが分別した。

散った花弁は、ご覧の通りだが・・・

花は一杯咲いている  

おや!!! この寒さに「山吹」が、可愛い顔で笑っていた。

飛鳥山

この寒さで、お手洗いは行列が出来ていた。

重ねて言うが、この寒さの中で鳥の鳴き声が絶えない・・・ヒヨドリだ~~~ 見ると、花の蜜を吸っている。

今迄、見たことが無い桜の木・・・幹が、八本に分かれている 

桜の賦の碑  後半の文が・・・残念なり。

桜の接写   横に並んで笑っていた。  

全員 天国だ~~~   皆さん冬支度

塩さんは、身振り手振りで説得中~~~  明さん 成るほど~~~

酔っ払い三人組   寒さも 何処かへ飛んでった~~~  

もう一枚

桜さんも、酔ったかな?  持参した、酒も酒肴も完飲・完食した・・・気分も最高 花見の会を締めた。

飛鳥山 公園

山を下りる途中で明さんが、この樹はプラタナスだ~~~  私は、違う 違う 見たこと無いぜ~~~ 一抱え以上の直径と数10mの高さ!!!   2m位上に「プラタナス」の標示があった。

これを見てと、定期入れを出した・・・そこに有ったのは「樹木鑑定士」のカード?だった。 二人は、ひれ伏した!!!!!

山吹の「満開の図」が在った。

山を下りながら、明さんから「軽く一杯」行きますか? 反対する理由は無かった・・・さくら新道

若者が、何か? ライブをしていた・・・

明さん、お目当ての店に到着  店は、オープンしていない? 塩さん、店の前で何かしている? 酔っています~~ 昔昔の臼が、変な使われ方をしていた。!!!

 

半平 上階から

一階   店は、未だ開いていない? 営業中の立札・・・・・明さん中に入った・・・OK  入って見ると、満員!!!!!

キリンの生ショッキーで・・・日本酒で乾杯か、定かでない・・・?

二合 徳利で二本・・・後で、明さん一本追加・・・刺身など など・・・

三人は、出来上がった・・・追加した、徳利を明けた所で、お開きとした。

明さんと女将のショット・・・これは、昨日今日会った仲ではないな~~~  隅に置けない明さん

京浜電車の中の二人   何時か? PM5.00は過ぎている?  未だ明るい~~~

4/2  塩さんへ、電話を入れた・・・この間は、ありがとうございました。

真っ直ぐ家に帰りましたか~~~?  乗り越しました~~~  大宮の駅で、明さんに  塩さん好きですと、何度も抱きつかれた~~~ 調子が狂って、東武線で下車する駅を、四駅乗り越しました・・・家に帰る前に、日が暮れてしまいました。

私は、お恥ずかしい事だが、家に着いた頃は、夜の帳が下りていた・・・そして、指が変だ??? 右手の人指し指根元に、二か所 血が出ていた!!!指が脹れていた・・・親指の爪が、一部割れていた!!!  え~? 何処で? 思い出せない??? バンテリンを塗って寝た・・・朝 痛みと脹れは、無くなっていた。

明さんは、今日は仕事の日・・・あれから、どうだったか聞かねば、なるめい。

今年も、珍道中の花見は終わった・・・感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿