四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

MG月例会  花ちゃん・・・

2012-05-23 16:30:32 | マレットゴルフ

5/20 晴れ 15/26℃ 8.642歩6.5km

今日は、古河市MG連盟の月例会・・・ 男女で、二百名弱 大勢の会員の参加があった。 開催前、夫々に練習をした。このコースでの月例会は、数か月振りだ。

例会が終わり、車の中や、土手の上や、川柳の下などで、昼食を取った。  雉・ウグイス・雲雀・ヨシキリ・ジョウビタキ・雀などなどの、鳴き声が聞こえた・・・・・ 成績は、芳しく無かったが、楽しんだ!!!。

成績発表 我等の仲間では、及川ちゃんが二位に輝いた!!! 実力発揮 あんたは偉い~~~。  小林さん・私を含め五名は、昼食後 帰路に着いた。

家に帰り、西側の「もちの木」「樫の木」などの剪定をした。  剪定前

剪定後    チョット切り過ぎた!!!   (5/21 朝写した)

5/21 晴れ 15/24℃ 12.519歩  9.4km

金冠日食   家の庇(ひさし)で、太陽の光を遮りながら撮った。 辺りは薄暗くなった!!!

5~6枚は撮ったが、これと後一枚が成功した・・・拙い物を消去していたら、輪が出来た物を消去してしまった。  日食が始まると、コッコちゃんが、コケコッコ~~~と鳴きだした!!! 何かを、感じたんだろうか?

TVを見ると、どこのTV局も日食報道だった・・・二人で、ウオーキングにスタート。

居ました 居ました!!! 雉の夫婦が、仲良く散歩!!!  ズームアップの時間が無かった・・・残念。

雌は、あっと言う間に消えた・・・

田圃に水を入れていた・・・その中に

又々 雉と、思ったら・・・鴨

いつもの柴犬   尻尾が太い・・・柴犬は?こんな しっぽだった?

飼い主が、出て来られた

水をやっても飲まないので、牛乳を入れてと、持って来ました・・・あっと言う間に飲み干した。こんなに肥らせたのは、私達夫婦が悪いんです~  優しい、おばちゃん  ワンちゃんの名前は、菜奈ちゃんです。

 

ピンクのシャクヤク

猫  可愛いが、直ぐに竹藪へ・・・

雲の、三段腹!!!

ウオーキングの帰りに、草叢で「錆ついた鋸」を発見!!!

コッコちゃん  日光浴   見事な尾羽になった

虫とり草と

例年より良く咲く バラ達

後谷公園でMGの練習 一時間    一日を楽しんだ

 

5/22 雨 13/16℃ 399歩  うすら寒い一日であった。

花ちゃん  大分大きくなった!!!!! 可愛い~~~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿