四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

キジとMGの一日だった

2013-04-23 20:53:12 | ウオーキング

4/23 曇り  2/19℃ 12.989歩    9.7km

家から十分位の処で、雄の雉に出会った・・・いつも鳴き声が、聞こえていたが姿は見せなかった。

鳩舎の鳩が、外で飛ぶのを見るのは、数か月振りか?  いつもの半数か?

E地区で雄キジ  足早に、葦原方面へ行く・・・

反対側に、雌が居ると家内  雌は、用心深い・・・人の気配で直ぐ逃げる。 撮れなかったか? 家で見たら、かろうじて撮れていた・・・左上の三角の中!!! 雌の体色は、自然の中に溶け込んでいる。 雄が近くに居ると、雄が目立つ様に動く・・・雌を逃がす。

帰り道の遊水池で、大きな小亀が居た。

MGの練習を、久し振りに行く気になった・・・A面は、タンポポの坊主頭が一杯だった。

打ったら球が、抵抗を受けて転がって行かない。

B面も草が伸びて、転がらない・・・30分で切り上げたが、打法は確認できた。

後谷公園の百合の木が、花を付けているだろうか? 寄って見たら、花の時期は終わっていた・・・桜の花が、咲く頃が一緒なんだ・・・残念でした。  MGの練習を、15分間だけした・・・広い処は、良いぜ~~~  正面の大木が、百合の樹  その花は、クリーム色で可愛い・・・家内は、知らないと言うので、今年は見てもらおうと思っていた。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿