四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

第二十九番 国分寺へと

2006-02-12 15:50:01 | 宗教
AM11.10 国分寺さんに到着した。
美しい田園風景の中にあった。歴史の古さを感じさせる仁王門を入ると
静かな境内の正面に、優雅な本堂があった・・・素晴らしい。
豊かなお寺さんだと思う。

参拝を済ませて、境内を見ていると、焼山寺でお見受けしましたと
老夫婦が挨拶に来られた。合掌・・・。
PM12.40 昼食

田圃道をひたすら歩く。 サラリーマン風の男性に、道を聞いていると
自転車に乗った、オッちゃんが来て二人で教えてくれた。
四国の人達は本当に親切だ。
PM2.00休んでいると、車が近ずいて来て女性の方が降りて来られて
声を掛けられる・・・車の窓が開き、かなりのご老人からお札の
ご接待を受けた。(錦織の紫色のお札)(九十三歳)
「家に良い事が有りますよ」と言って頂く。
お気を付けて下さいと女性。 ご老人、車で二百回以上巡拝をして
います。 南無大師遍照金剛 合掌・・・。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿