四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

鳥  犬  猫  花・・・・・   

2013-02-19 15:35:49 | 生物

2/9

2/6に長男が一人で、シアトルへ海外出張した・・・今日 無事に帰って来た。 

お土産 ウイスキー

美味しい~~~

チョコレート  家内が、8個食べてた・・・私は、4個  チョコの上に、わずかな塩が振ってあった・・・美味しい

Smoked Salmon  初めて食べる味だった。

2/10 晴れ  -2/10℃ 9.071歩    6.8km    ( 2/11に、「雪見酒の会」の投稿が、やっと終わった。)

久し振りに、風が止んだ  ホットした・・・小春日和だ~~~ B地点で、雉を発見

 草を食べる鴨達・・・・・今まで、こんな光景は見たことが無い!!!!!

家のサクラソウの花が、寒い中、日毎に花を増やして行く・・・可愛い~~~ 

2/11 晴れ -2/9℃ 10.718歩   8km

今日は、一日中 寒風が吹き荒れた  ~~~寒かったが、一人で歩いた・・・狸の糞は? どうしたか、見に行った・・・以前は、流れていなかった水が、流れていた。 糞は其のまま在ったが、最近はしていない様だった。 キジの姿も見えなかった。

伊奈の、ジョギングロードへ立ち寄ったが、人の姿は見えなかった・・・この寒さでは、やらんよ~な~~~

綾瀬川は、水は少なく氷が張っていた。

2/12 晴れ -1/6℃ 10.691歩  8km

キジ

犬ちゃんが、飛んで来た・・・頭を、ぐりぐり撫でてやった。

飼い主 糞の回収    道の両脇に放置された糞を、ピンクのバケツに回収していた・・・もう少しで、一杯になろうとしていた。  挨拶  偉いですネ~~~。   どうして、持って帰らないんでしょう?   時々拾っているんです。  この方の、爪の垢でも、煎じて飲ませたいーー~。  犬 同感です。

吃驚した~~~ キジの交尾が、始まった~~~  二月と言うのに、早いでねえの~~~この寒い時に!!!!! 雄キジと雌キジ

盛んに追いかけている 

追い回している  じらしている 

逃げないで~~~ 

遂に、その時が来た・・・・・・乗った~~~!!!!!   

いつもの猫

2/13 晴れ 0/12℃  13.487歩   9km

今日も強風が、吹き荒れた・・・・・畑で餌を啄むヒヨドリ達  この鳥は、畑で見たことは無い? 餌が無いんだな~~~

キジバトも・・・・・

猫  この後に猫は、すたこら すたこらと、猫らしくない格好で走った。

雲   竹林は、風でざわめいていた・・・

先日会った犬  落ち着きがなく、ちゃんとした写真が撮れない・・・飼い主が、撮らせようとしても駄目だ。

家の福寿草の花   東 南 西と、9ヶ所に点在する・・・咲いている花 蕾みを数えたら、何と 727ヶ在った!!!!!

2/14 曇り  晴れ -1/10℃ 14.923歩 11km

今月二回目の「古河MG場」へ   今日は風もなく、まあ~  まあ~の日和であった・・・朝のうちは、コースが凍っていて玉の音が、独特の音を立てて転がった。

健闘はしたが、入賞には及ばなかった・・・が、ふよう16番 ショートコースで打つた球が、入った~~~と、球はピンに回り付いて・・・外に出た~~~  ピンに当たって・・・カチン~ ホールに落ちる・・・そう行かなかった。今月 二回目・・・。

それは無いよ~~~ 神様~~~  しょうがない・・・次 頑張ろうぜ~~~。

一日のプレーが終わったが、未だプレーをする 吉村・藤倉のプロと地元の人達!!!

2/15 晴れ 3/8℃ 10.431歩  7.8km

昨日 典ちゃんが、友達の家で造ったケーキを持って来てくれた・・・美味しかった。  三分の一を撮った。  義理チョコでなく、気持ちの入ったプレゼントに、二人で感謝した。 

先日 カワセミを一緒に撮った人が、設置した棒が在った。 ここに止まると、撮りやすい、そうだ。

キジ     G地点

ズームアップしたが、ぶれた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿