四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

何処から来たのか?ルコー草

2009-11-27 17:47:33 | 
二ヶ月余、投稿しなかった!!! PC.を開いたが・・・エ~と・・・どうやったか?・・・打ち方を忘れた!!!・・・思い出した。

投稿写真は、一杯あるので順次投稿して行くつもり。

昨年の、何時頃か思い出せないが、雑草駆除をして居たら見たこともない蔓草を見出した???
兎に角、其の儘にして置こう・・・蔓が、どんどん伸びて枝分かれするので麻紐で支えてやった・・・一本の草が、広がった・・・ある日、真っ赤で星型の可愛い花が咲きだした!!!・・・種は、鳥が運んでくれたのか?

道を通る方が、何と言う花ですか?と聞かれても分からない・・・或る日、Fさんを訪ねたら庭先に、赤と白の、その花が在った!!!
ビックリした・・・Fさんに、お聞きすると「ルコー草」ですと、教えてくれた。

秋に実がついたので、知人に差し上げた。

そして今年、ルコー草の芽が一杯顔を出した・・・かなりの芽を、おろのいた・・・麻紐で蔓を広げた・・・柿の木へ・・・どうだんつつじへ・・・花が咲き出したら・・・お見事・・・可愛い・・・美しい・・・笑い掛けて来た!!!

来年も又、楽しませてくれる事だろう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿