四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

MG  眼科  雉・・・

2012-06-09 19:28:17 | ウオーキング

6/2 晴れ 曇り 雨  16/27℃ 13.564歩 10km

今月初めてのMGは、仲間十三人の参加があった。 絶好のMG日和に恵まれ、楽しい一日を過ごせた。 昼食時に写した。

 

家に帰ってから夕方には、怪しい雲が出て来た・・・案の定 強い雨が来た。

6/4 晴れ 16/28℃ 14.821歩 11km

今日のウオーキングは、一人でだったが、気温が上昇して汗が流れ落ちた。   雉の鳴き声が、めっきり少なくなった。子育ての時期になったんだろう? 木陰に? 直ぐに、姿が消えた。

此処でのキジは、ゆったりと散歩

此処も彼の指定席

大麦 刈り入れ近し・・・この辺では、大麦を蒔いて収穫をする農家は此処だけだ。

知人の関口さん 代掻き・・・八十歳を越えて居られるが、 奥さんと頑張っている。

ジャンボアザミ? 

其の蕾  開花近し

虹の形をした雲!!! 

どうして? 気流のいたずら?

よこづか眼科医院へ行く気になった。  もう、何年になるだろう? 通院して長い 目薬 二種類(朝・就寝前)投薬も、殆ど忘れる・・・今日行く気になったのは、院長先生が休みの日だから  受付で聞いたら、半年振りですよ~~~  問診・眼圧・検眼と検査 約一時間を要した。 先生からは、目薬を、きちんと付けて下さいと、注意された・・・院長よりは、言い方が軽い 

受付と待合室   支払いは、いつもだと眼科・薬局で980円・・・今日は、2.000円だった。

薬局

青鷺ではない?

柴犬  花ちゃん  頭を、撫で回してやった   もう少し太った方が、良いかな。

家にも「花ちゃん」が居ます・・・若夫婦さんも エ~~~と、ビックリされた。

いつもの所に、いつもの雉が居た

道を挟んだ右側に、いつもの雉も居た

そこから暫く行くと、雉の鳴き声・・・静かに行くと、居た~~~

何度見ても良い

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿