四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

塩さんの「四国一周の旅」 (44)

2010-09-08 14:20:06 | 
9/8
AM6.45 起床 何時もより涼しい・・・雨が、パラパラと降っている!!!!! 丁度一ヶ月振りだ・・・段々と雨脚が早く成るも・・・お上品・・・朝食の後も、相変わらずの雨・・・部屋の気温を見ると26℃!!! 八月は、二十二日・九月は七日の、猛暑日であった・・・それが26℃!!!10℃も違う・・・スペースシャトルで帰還して、地球の空気の中に降り立ち・・・馴染めない時と同じかな?

猛烈な睡魔に、襲われた・・・ベットに横になった瞬間、奈落に落ちた様だ・・・目が覚めた・・・約三十分 眼鏡を掛けた儘寝ていた・・・水道の水がフルに出ている音・・・雨だ!!!!!豪雨だ・・・欲しかった豪雨 待ってました~~~ 本当に、気持が落ち着いた ホッ。


9/4 61日目

BHサニーイン・・・・・>詫間 洲山

AM5.40・・・・・PM4.15

57.596歩   38KM 累計 1.609KM

荘内半島を、一回り・・・先端近くで、盲導犬のロケ地が在った・・・あ~「きなこ」の・・・良く知っているね~・・・TVで、良く宣伝してして居たから、四国の荘内半島とは言って居なかったが・・・二人の、お婆さんが居ただけで、つまんない所だった・・・30分休憩した。

9/5 62日目

洲山・・・・・>坂出 グランドホテル @5.800円 名前にしては、安いね~年代物だから。
AM7.45・・・・・PM2.00

36.570歩   24KM 累計  1.671KM

北海道一周の時に、出合った女性に連絡してお居たら、会いに来てくれた・・・おいオイ 凄いじゃないかい・・・そんなじゃ無いんだと、力が入った・・・讃岐うどんを、持って来てくれた・・・有り難いが重い~~~~~ 捨てる訳にはいかないし・・・ 分かる 分かる Tシャツ・靴下1枚1足が、肩に食い込んで来るのに・・・讃岐うどんは、何キロ?!!!・・・明日 郵便局が在ったら、家に送るよ。

9/6 63日目
今日は「完歩」の日と、昼頃に電話を入れた・・・歩いています~~~ 高松駅前に着いたら、電話しま~す・・・郵便局が在ったので「うどん・その他」を、家に送った~~~良かったね~~~。

ミ~ちゃんの散歩に出て居たら、携帯電話が鳴った・・・ PM4.00高松駅前に到着しました~~~明るい塩さんの、喜びの声・・・ ありがとうございました・・・やったね~ おめでとう・・・二人とも、声を詰まらせた・・・・・。

気象観測史上113年で初めての「異常気象」 猛暑日続く中で歩き切った・・・常人では出来ない・・・両親から貰った、頑健な体(塩さんは何時も口にする)に感謝しますと・・・塩さんは、本州・北海道・四国一周などの旅の前には必ず、祖先のお墓参りをする。

旅の先々で、大勢の人達に力を与えた事だろうか・・・「人生死ぬまで元気」の名刺を貰った人達は、事あるごとに塩さんを思い出す事だろう。

この様な、塩さんの友である事に感謝します・・・合掌。

此の後、歩きの友人二人に会い・・・大阪で、小牟禮さんと飲み会・・・自転車の達人に奈良まで行き、教えを乞う・・・と、忙しい!!!。

坂出 グランド ホテル・・・・・>高松駅前

AM7.00・・・・・PM4.00

49.900歩   33KM 累計 1.676KM 2.551.801歩・・・塩さんの記録より。

写真は、鳴戸の渦潮    NHK TVより 感謝します。



































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相模の春)
2010-09-08 21:23:03
今日は、台風の影響で久しぶりの恵みの雨!
特に、農家の方は喜んでいたことでしょう。 でも、同じ神奈川で小田原近くの酒匂川や山北町の洪水等、わが家付近と大きな違いにびっくりです。
塩さん、「四国沿岸一周の旅」255万歩とは恐れ入りました。直ちゃんも昔を思い出したのでは・・・・。
返信する
塩さん やったー!!! (直ちゃん)
2010-09-09 11:37:35
塩さん 完歩したね~ 我々の周りには、こんな人は居ないね~~~彼一人だけ。
飲み会が楽しみです・・・待っていて~~~塩さんの話が楽しみです。

相模の春さん、台風の洪水には関係が無く良かった・・・TVで見て居ると、自然の猛威にはどうしようも無い・・・近年の被害は、こんな事は初めてと、皆さんが言う・・・地球温暖化の影響が、地球規模で起きている・・・皆さん集まって話し合っても、纏まらない・・・困ったもんだ・・・人間て、何年経っても進歩しない面があるんだね~。
返信する

コメントを投稿