四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

東京ドームへ

2013-05-11 22:13:19 | スポ-ツ

5/7 晴れ 8/19℃  9.706歩 7.3km

昨夜から、強風が吹き荒れた・・・今日も、一日中 吹き荒れたが、寒くは無かった。 かねてから、小林さんに誘われていた、ジャイアンツとタイガースとの試合に行く日が来た。 桶川駅発 PM13.32に乗車して 上尾駅で落ち合った。 水道橋から、ドームへの道は試合観戦に行く人が続いていた。

ドームへ着いて驚いたことは、入場券を買う人の列と、招待券の引換をする列が、予想以上に並んでいた。

強風のため、観覧車のみが動いていた・・・ジェットコースターなど他の遊器機は、止っていた。待つ間は、風の通り道だったので、辛かった。

チケット発売・・・引換券受付の場所が、目の前に来た・・・交換までは、丁度一時間かかった。

招待券

指定席券 入場開始時間は、PM4.00よりからだぅた。 41番 ゲート前で待った。

席の確認をしてから、先ずはと、生ビールで乾杯をした・・・家を出てから、水分補給なし・・・生ビールが、のど越しを一気に駆け下りて行った・・・美味しかった~~~。     

夕食の、弁当と日本酒を購入した。

タイガースの打撃練習が終わり、シャイアンツの選手達が出て来た。

今日の、ピッチャーとキャッチャー

二階席は、サード横のコーチボックスよりホームよりだった・・・写真では、えらく遠く見えるが実際は、もっと近い。 三塁側なので、タイガースファンが多いのが、気に入らない。 試合が始まる前に、夕食と酒を頂いた。

ピッチャー 杉内  頑張ってくれよ~~~  スタンリッジは、後半で崩れるから大丈夫だ~~~

ビールの売り子さん ヱビス

アサヒ

サッポロ

三国

ハイボールは、?

キリン

梅酒    売り子さん達は、大変だと思う・・・重いビールと急階段の、上がり下がり・・・若くなければ出来ない・・・それでも、笑顔で販売   貴女達は、偉いよ~~~~~  

ジャイアンツ 打てない   タイガース 応援団 盛り上がり過ぎだ~~~  私達の、前後左右も煩い~~~

スコアーボード  PM7.49   七回表  試合が早い~~~

お手洗いへ  序でに、販売店を写した。

スコアーボード  PM8.17  スタンリッジ 一向に崩れる気配なし。  客席は、満員だ~~~

一塁側

三塁側

シャットアウト とは、情けないぜ~~~

水道橋  PM20.38 外は、真冬の気温と風 身に染みた。

上野駅で

楽しい一日であった。

桶川駅で降りた・・・寒い~~~そして、風   駐輪所へと歩いて行くと、斜め前方から私の方に、自転車が来る・・・当然、横を通り過ぎると思っていたら、真正面から ぶつかって来た・・・瞬間 危ないと叫んで、体を回転した・・・私の体を、かすめながら通過した!!!!! 気をつけろ~~~と、叫ぼうとして息を飲んだ・・・今の世、何をするか分からん人間が居るからな~~~  その男は、若いサラリーマンだった・・・振り向いたが、一言も無く逃げるように去って行った。 彼に何かの波が、ぶつかって行かないか心配だ。

普段 ウオーキング・マレットゴルフなどを、しながら体を鍛えていたので、切り抜けることが出来た・・・神様と仏様に、感謝とお礼を申し上げます。

それにしても、寒い~~~ 家までの十数分 長く感じたぜ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿