跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

小倉弁護士のブログ終了する。(てゆうか終了してた)

2005-05-12 02:11:28 | 個人情報
以前、PII流出しないようにね。(っていうかTorという技術がおもしろそ)その2という記事でちらりと触れた小倉弁護士がWIREDで連載(?)していたブログが気が付いたら終了していました。

一応紹介しておくと、この方、かなり特殊な意見の持ち主でインターネットから匿名性を排除すべき~とかいろいろと面白い持論を展開していらっしゃいましてIT法(なんじゃそら)の(自称)エキスパート(なにそれ)でもあられます。また他者を怒らせる才能にも恵まれていてフレーム(この方独自の造語ですとコメントスクラム)の発生(てゆうか火付け)に関してはまさに天才的な手腕を見せてくれます。

以前はインターネット法律協議会のMLで活動(というかなんというか)されていたんですが最近はWIREDを足がかりにメディア露出を積極的に行って売名(もとい宣伝)に精を出されていたと記憶していました。

かしこまって書くのはこの方、たいへん厄介な方なので失礼があってはいけないと跳箱なりに愚考したからであります。

さて、この方、

Hotwiredの特別企画として開設されてきたこのblogですが、Hotwired Japan 側のリニューアルに伴い、今月いっぱいで終了することとなりました

と書いてブログの更新終了を告知しているんですがWIREDサイトはまるでリニューアルされておらず、他の公式ブログは以前と変わらず淡々と更新されているのでリニューアル(打ち切り)されちゃったのはこの方のブログだけのようです。

コメント欄とか読んでいくとまたいろいろ書いてあるんですが、この方って粘着でうざいんで興味ある方はリンク先に直接行って読んでみてねって感じです。

ご冥福(なんのじゃ)をお祈りしておきましょう。化けて出てくると大変だし。

最新の画像もっと見る