vagabond moon

BLOG OPEN

ご冥福をお祈りします。

2013-05-12 17:26:17 | 人間は考える葦である
夏八木勲さんが亡くなられた。


映画「戦国自衛隊」に出演したとき、ご一緒させていただいた。
寡黙で物静かな方だった。
たまに話しかけてくださる言葉が優しくて綺麗だった。


プロの凄みを見させていただいた。
今となってはもうぼんやりした記憶だけれど、
細胞にしみついて無くなることはなかった。


先達をリスペクトしながら、
懸命に今日を生きること。
それが未来を作るのだと信じてやまない。


合掌。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい方だったんですね (むつのはな)
2013-05-12 22:02:25
 知っている方が亡くなっていくのはつらいですね。
返信する
Unknown (kane)
2013-05-13 09:14:21
小5で父親に連れられて見た初のオトナ映画が「戦国自衛隊」でした。 研さんも夏八木さんも、既にお亡くなりになられた三浦さんも、みんなカッコよかった。
当時買ったLPを今も大事に聴いていますが、まさにスクリーンに雨が降ります。
返信する
良い経験を、 (ken-t)
2013-05-17 08:25:34
させていただきました。
背中で教える方でした。

三浦さんにもライブにきていただいたり、
たくさんお世話になりました。

トライすると、
いろんな出会いがありますね。
返信する

コメントを投稿