鬱 のち 躁 …

(元)旦那の病気(双極性Ⅱ型障害)について

休会

2013年09月18日 | 日記
彼をスポーツクラブに入会させて、半年…。

実質行っていたのは最初の2ヵ月半くらい。

それもたぶん、軽躁だったから…。

人の目盗んでよからぬこともしていたし…。

しかし、もう数ヶ月ほとんど行けていない。

だったら、当然辞めてもらおうじゃないのって考えるのは必然。

何もしなくても、毎月7,000円引き落とされているわけで。


ところがである。

本人が納得しない。


「今だって本当は行きたいんだ…。」って。


いやいや。

行きたいか?行きたくないか?って聞いてないから。

行けないんだから、一旦休めってか請求停めてって言ってるから。


これって、酷なんだろうか…?


事実、毎月7,000円の出費はかなり痛い。

でも、運動が彼の症状にはプラスになるところがあるだろうし
極端に日焼けを嫌い、近所の人の目を気にする彼にはスポーツクラブが
最適か…と一大決心をして決めたことだったのに。

「今月行けないなら、休会。
 また調子がよくなって、通えるようになったら行くってことで。」

そう先月言い渡したはずなのに、今月ももう既に半分を過ぎたが
いける気配はまったくない。

運動どころか、布団から起き上がることさえほとんどないわけで。

一人ででかけることさえ、ままならないわけで。

本人が行きたいのに、行けない。

もしくは、行かなければいけないっていうプレッシャーに苦しんでいる
のは判っている。

判ってはいるが、それと金銭は別問題。


これが冷淡だったり、意地悪だったりするんだろうか…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿