鬱 のち 躁 …

(元)旦那の病気(双極性Ⅱ型障害)について

二人

2011年02月10日 | 日記
私と娘の二人暮らしも今日で終わり…。

日曜日までお義父さんと一緒に自分の実家にいる彼。
今日の夕方から私達も自分の実家に帰ることにした。

この4日間、それなりに寂しかったが正直楽なことも多かった。

1つが食事。

私と娘だけなら簡単で済ませられる。

昨日の夕飯は寒かったのできのこ雑炊。
その前の日は焼きそば。
その前はオムレツだったかな…。

あとは適当に娘の好きなおかずを1,2品。

朝も彼とお義父さんのお昼ご飯を作ることもないので
超ラクチン。

あとは睡眠。

娘と一緒に就寝、もしくは本を読んだりゲームをしたり
する途中で先に寝てしまえばそのあと本を読んだりして
遅くても11時前には就寝。

夜中にトイレに立ったり、娘に蹴飛ばされて起きることは
あっても6時の目覚ましがなるまで起きることはない。

彼と一緒だと彼が起きるたびに目を覚まし、細切れの睡眠は
5時ごろまでが限界だ。そのあとくずくずしながら5時半に布団を出る。

あとは一時が万事だらしなくしてもまぁ、よしとできること。

朝時間がなければ、ダラダラと食べる娘の食器など流しに
置いて出かけられる。

いつもなら、帰るまでにお義父さんが洗ってしまうので
ありがたいがもうしわけないのでついつい時間がなくても
片付けるしかない。

今日だって洗った洗濯物を半分干せずに時間になったので
家を飛び出てきた…。

結局は私がお義父さんの目を気にしていい格好をしている
だけなわけだが…。


それも今日で終わり。

朝、そんな話をしたら娘は日曜日からはパパと一緒だと
大喜び…。

彼は実家で楽楽しすぎて、顔がパンパン。
きっと親からうるさいことを言われることがないので
寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べて、下手すると
飲みたいだけ飲んでいるんだろう…。


私の楽が我が家のベストではないわけで…。

実家でもう少し楽楽させていただいたら、さてまた頑張らねば…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿