らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

戸倉宿キティパークの桜

2023年04月06日 21時59分23秒 | 日記

戸倉宿キティパークの桜は今がちょうど満開です。

ネット情報によると、2日の日曜日ではまだ5分咲きとのことでしたが、

ピン友さんのインスタを拝見し、満開のようでしたので早速行って来ました。

2、3日暖かい日が続きましたので、一気に満開を迎えたのでしょう。

 

桜のトンネルのようです。

遊具なども置かれておりますので、家族連れで訪れる人が多かったですね。

 

 

駐車場は何ヵ所かあり、平日の昼間でしたので余裕で停められ、かつ無料でした。

キティパークは小高い山にありますので、

ゆっくり歩きながら上の方に行きますと、大きな天狗が現れます。

キティパークのシンボルの天狗の像は日本一の大きさで、全長9.5mにも及ぶとか。

横に植えらえているピンクの桜が可愛かった

 

遠くに千曲川が望め、写真では分かりずらいですが、

白い帽子をかぶったアルプスの姿が見えます。

 

一日中観ていても飽きない素晴らしい景色です。

隠れた桜の名所でもあるキティパークへ是非皆さまも起こし下さい。

(キティとは小動物の意味で、可愛いうさぎが沢山出迎えてくれますよ。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の杏 | トップ | 4月のピンバッジ交換会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事