らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

森の杏

2023年04月03日 17時17分27秒 | 日記

3月の末に松代と森の杏を観に行って来ましたが、

長野市は今日既に桜も満開になったようです。 

花大好き人間にとっては、色々な花を一度に観れる事は嬉しいのですが、

あちらこちらと短期間に出掛ける事になったりして、大忙しといったところです。

 

松代北条の杏の後は森の杏を観に行って来ました。

やはり森の杏は全国的にも知られておりますので、

素晴らしいMAPが用意されておりました。

展望台にはそれなりの駐車場がありますが、

混んでいるのではという予想から、杏の花を観ながら歩いて行くことに。

 

駐車場から2、3分の所にある神龍山 禅透院。

謂れも何も分かりませんが、杏の木と立派な門との

コントラストがとても印象的で素敵でした。

 

真っ青な空に浮かぶ小さな雲と杏の花。

もし私に絵心があったら・・

 

展望台から観た4枚のパノラマ写真。

遠くに小さく白いアルプスが望めます。

 

杏は実を収穫し易いように短く枝を切ってありますが、

1本だけ大きな木を発見しました。

とても綺麗ですが、観賞用に残したのでしょうか。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松代東条の杏 | トップ | 戸倉宿キティパークの桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事