らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

夏の花は最盛期

2020年07月20日 21時53分01秒 | 日記
梅雨のは畑の野菜だけでなく、
庭の花々も元気にしてくれます。











何種類かのアジサイがありますが、
やはり梅雨にはアジサイが似合います。










黄色い花はヒメヒマワリ。
ピンクの花はオイラン草です。
一度咲き終わっても又花を付けてくれる、
とても花期が長く豪華な花で私は大好きです。




ルリダマアザミ。
毎年どんどん背が伸びて今年は私を追い越しました。















エキナセア。
夏らしく鮮やかな色で豪華な花です。
ハーブの一種でとても強く手がかからない花です。
数年前に購入してから毎年空いている場所を見つけては増やしております。




サルスベリ。








玄関アプローチには季節が変わるごとに咲く花を植えてあります。
春は丈が短く楚々とした小花。(一番下の写真)
夏は色鮮やかで豪快な丈の長い花。(上の2枚の写真)
そして夏の終わりから秋にかけては、
可憐で上品な花シュウメイギク。
毎年忘れないで季節ごとに芽を出し、
咲いてくれるだけで私は満足です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の野菜も花も最盛期 | トップ | 霊仙寺湖アジサイ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事