らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

霊仙寺湖アジサイ園

2020年07月23日 17時04分53秒 | 日記

今月初めのランチ会で霊仙寺湖を訪れましたが、
その時はアジサイはまだ咲き始めでした。
テレビのニュースで霊仙寺湖のアジサイ園が見頃とのこと。
早速行って来ました。
霊仙寺湖のアジサイ園は4年ほど前に訪れております。





先日近くのレストランに行っておりますので、
だいたいの位置は分かるのですが。
何せ方向音痴も甚だしく・・
家からカーナビを付け素直に従う事にしました。
浅川のループ橋を予測しておりましたところ、坂中峠へ誘導。
山道は慣れており平気ですが、坂中峠は結構な坂道です。
殆ど一本道ですが、カーナビなしでは絶対無理無理。
アジサイ園近くの道路には、すでに鮮やかな青アジサイが並びます。
















鮮やかな青いアジサイの中にポツンと薄いピンクのアジサイが。
ポイントとなってなかなか綺麗でした。





アジサイ園の土手を上がると霊仙寺湖があります。
まだ梅雨の真っ最中ですし、コロナの事もありますので、
訪れる人は殆どおりませんでした。









霊仙寺湖の周りにはゴルフ場、マレットゴルフ、
パターゴルフ、キャンプ場等々。
長野市内から30分程の所にこんな素晴らしい施設があるんですよね。
私の小学校の頃と言えば、何十年も昔の話ですが・・
保養所で宿泊し、飯綱山の登山をしましたし、
大座法師池のほとりでキャンプもしました。
今の小学生がどこを訪れているか知りませんが、
もっともっと長野市民が訪れる憩いの場所として
飯綱高原を大いに活用して欲しいと思いました。
アジサイ園も絶対お薦めのスポットです。

帰りは坂中峠ではなく、ループ橋を渡って帰宅。
山道を下って来れば何処かへ出るのでしょうが、
カーナビが無ければ私には絶対無理無理。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花は最盛期 | トップ | 連休最終日の善光寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事