らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

地区の行事に参加

2018年06月03日 15時35分58秒 | 日記

今日は私の住む三輪地区でフラワーアレンジメントの講習会がありました。
毎年地区の行事として定着しておりますので、
都合がつく限り出席することにしております。
何せ材料費、講習料合わせて500円という安さですので。







出席者は先着30名で、会場は本郷町の公会堂。
着いた頃には沢山の人が訪れておりました。





今日の材料は・・
バラ、カーネーション、カンパニュラ、キキョウラン他でした。
初夏らしく涼し気な色の組み合わせでいいですね。







見本はこんな感じです。





これは私の作品です。
見本は良く見えませんでしたので、自分なりに挿しました。
フラワーアレンジメントをするといつも感じるのですが、
私の作品は無難にまとまってしまうというか、個性がないんですよね。
縦横を揃えたくなる性格が出てしまうのかと思います。















周りの方の作品ですが、同じ材料でこうも違うのかと。
毎年出席する人が多く、花の挿し方を知っておりますので、
講師の方が説明するのをあまり聞かず、
どんどん自分の好きなように挿して行きます。
ですから出来上がった作品はサンプルとは全く違います。
個性的でいいですよね。





我が家に帰って来てから床の間に飾りました。



そして午後は出席した仲間とランチに行って来ました。



東和田の「ピッツエリア」です。
ピザの専門店です。







サラダの上に乗せるチーズは目の前で削ってくれます。







ピザ、パスタとお腹いっぱいいただきました。

フラワーアレンジメントと美味しいランチをいただき、
大満足の一日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花から夏の花へ | トップ | さかき千曲川バラ公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事