らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

定例のピン交換会が行われました

2013年10月12日 16時09分08秒 | 日記



毎月第二週は定例のピンの交換会です。
先月は盛大に「東京オリンピック決定」の大祝賀会を開催しましたが、今月はいつものメンバーでいつもの交換会が開催されました。










Tさんから今後長野のピン交換会メンバーが東京オリンピックに向かってどのように関わって行くか等貴重なご意見を聞かせていただきました。長野で芽生えた「ピンバッジの文化」がさらに広まるようにみんなで盛り上げて行きたいと思います。

来年2月第二週には「ピンバッジコレクション」が昨年同様「越前屋画廊」で開催されます。
長野のコレクターにとっては毎年一回の大イベントなので、東京オリンピックが決まってさらに盛り上がるのではないでしょうか。




今回の成果はこれ1個でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は朝から肌寒いです | トップ | 続々我が家の縁起物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamai)
2013-10-13 09:03:15
ブログリンクしましたよ。
一昨年ABN20周年番組で「ピンは文化だ」って言ったけどね
組織的に動いてるところは無いね。長野はNPO法人みたいに非営利団体で(良く言えば)結局は好き者の集まりなんだよね。
コレクターは人が持っていないもの持って、優越感に浸っている。みんな持っていたらコレクターじゃなくてユニクローになっちゃう。
返信する
Unknown (okei)
2013-10-13 15:54:29
やはり長野オリンピックを経験している私達が何らかの形で「ピン文化の発展」に貢献したいですね。
その時に向けてまずは自分で出来ることとしてピンの備蓄を初めようかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事