らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

夏の花が咲いています

2014年07月21日 21時39分48秒 | 日記

サッカーワルドカップ、ゴルフ全英女子オープン、男子のゴルフ全英オープンと眠れない夜が続きましたが
それも終わりいつもの生活に戻りました。
少しサボっていた庭、畑の手入れを頑張りました。

庭の花



緑のカーテンヘブンリーブルーがだいぶ咲き始めました。




宿根フロックス(おいらん草)が満開です。




昨年初めて植えたエキナセアは今年初花を咲かせました。結構大きく豪華な花です。宿根草です。




ミソハギとおいらん草です。
手前にミョウガがありますが、畑からクリスマスローズを植え変えた際くっついて来てしまいました。




鉢に植えた夏スミレですが、9月過ぎまで咲き続けます。




百日紅は大きな木になりますが、これは低木の百日紅です。




ガウラ、白蝶草ともいいます。


畑の花



西洋ニンジンボク 咲き終わると枝をかなり落としますが、新しい枝がこの通りです。




ブッドレアとミニヒマワリ




紫陽花

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ICE 2014 長野公演 | トップ | 初めての収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラさん)
2014-07-22 22:23:40
さすが綺麗なお庭ですね!
我が家の庭は雑然としていて部分的にアップの写真しか
ブログに載せれません!
野菜も豊作そうでうらやましい!!
Unknown (okei)
2014-07-23 08:59:45
一応頑張って手入れをしているつもりですが、次から次へと草が生えて来るので思うようにいきません。
もっとすっきりさせたいのですが。
畑も近くにあるので毎日様子を見に行っております。
特にきゅうりは一日見逃すと特大に成長してしまいますので。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事