らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

初めての収穫

2014年07月26日 20時43分29秒 | 日記

今日の長野は最高気温が37度と東京より暑かったようです。
ただ日中は暑くても朝晩多少温度が下がりますので助かりますが。
とに角暑かったです。

昨年末に改築した部屋は我が家の中で年間通して一番過ごしやすい場所です。
窓から庭が見え、大のお気に入りの場所となりました。
毎朝カーテンを開けることから一日が始まります。






東向きの窓です。




南は木が植わっておりますのであまり暑くなりません。


今日の畑の収穫物

今年初めて春にスイカを植えましたが水遣りが足りなかったのか、肥料が足りなかったのか
ツルが枯れて来てしまいました。
接木の苗で台はカボチャでしたので丈夫かなと思っていたのですが。
叩くと良い響きをしておりますし、このまま置いても元が枯れているので養分が行きません。
大玉スイカの苗を買って来たので本来もっと大きくなるはずです。
残念ですが早期収穫となりました。



大きさは直径16㎝ほどでした。




一個を割ってみましたら多少早めですがそこそこ出来ておりました。
味は・・私の作っただけのことはありました。
全く食べれない程ではありませんが、甘みが今一。
来年は欲張らず小玉スイカに挑戦してみようかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花が咲いています | トップ | 権堂アーケードの七夕祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事