らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

散歩②

2021年08月26日 20時40分23秒 | 日記

お盆が過ぎ、朝晩は結構過ごし易くなっておりますが、
日中はまだ暑い日が続いております。
今回の散歩コースは新しく出来た道を歩いてみる事に。
北長野通りから若槻大通りに貫ける道ですが、
随分長い間工事をしておりました。
3年ぐらいかかったかもです。
開通した時に車で通ってみましたが、
大変な工事だという事がよく分かりました。
その道をゆっくり歩いてみました。



柳町方面から北東に向かい、
北長野通りからケイヨーデイツー北長野通店の駐車場の横を左折します。







相ノ木通りと交差するところです。







吉田桐原遂道をくぐりどんどん進みます。







SBC通りと交差するところで、まっすぐ進むと若槻大通りに入ります。
ゴルフに行く時等によく通る道ですが、
従来の通りを行くのと距離的にはそれ程違いはなく、
私にとってあまりメリットはないですね。




散歩しながら珍しい花を発見しました。
黄色いノウゼンカズラです。
図鑑で存在は知っておりましたが、初めて見ました。
写真では薄いオレンジ色に見えますが、実際は黄色です。





こちらはオレンジ色のノウゼンカズラです。




キバナコスモス。
ピンク、赤、白のコスモスもいいですが、
黄色いコスモスもなかなか綺麗です。




キョウチクトウ。
閉鎖した病院の駐車場から撮りました。

今日はとてもローカルな話題となってしまいました。
昔こちら方面に馴染みのある方が懐かしく思っていただければ幸いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | サルスベリは今が見頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事