らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

東京からのお客さま ①

2019年08月15日 23時53分48秒 | 日記

夏休みに入った姪達の家族が今年も我が家にやって来ました。
例年ですと2泊3日で、大人5名子供4名計9名の大人数でやって来ますが、
今年は親の休みの都合で日程のずれが生じ、先発隊と後発隊に分かれ、
トータル3泊4日となりました。8月10日〜13日まで。
全員先発隊で来た子供たちは丸々1泊増えたことになりました。
私にとってはこの1泊が大変なんですよね。
何せ料理が苦手でレパートリーが数少ないものですから・・・

10日はピンバッジ交換会の日でしたので、
イオンのゲームコーナーへ送り届け遊んでもらうことに。


二日目













11日は午前中「ラウンドワン」へボーリング&ゲームに行って来ました。
子供たちは今までより1泊増えた分、新しい場所を開拓。
私はラウンドワンに行ったのは初めてでしたし、
ボーリング場へ行ったのも二十年ぶりぐらいでした。
昔は結構やっておりましたので、
失敗するところを見せたくないような、変なプライドが邪魔をし、
今回は写真班に徹することにしました。
皆は又来たいと言っておりましたので、
こっそり練習しておかなくては・・












ラウンドワンはボーリング場だけではなく、
かなり広いゲームスペースもありました。
ボーリングの後は当然ゲームです。
クレーンゲームで吊り上げた戦利品を片手に大満足。









ラウンドワンで相当お金を使い、ゲームは満足したかと思いきや・・
親たちは上田のチーズ工房とやらへ出かけたのですが、
子供達は再びイオンのゲームセンターへ行くというので、
私は保護者としてお付き合いです。
まあ私はもともとゲーム大好き人間ですし、
さすがに今は自分ではやりませんが、
見ているだけで結構楽しいんですよね。





昼食はイオンの中の「サイゼリヤ」で。





夜は再びイオン内にある「はま寿司」へ。
はま寿司は子供たちのリクエストですが、
食事担当としましては一食でも外食をしてくれると助かります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンバッジ交換会 | トップ | 東京からのお客さま ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事